三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

土日月



土曜日は仕事
日曜日の午前に予約してたADVの初回点検は土曜日に変えてもらい、昼にバイク屋へ
ADVオド1100

日曜日は買い物やら洗濯やら
夕方仕事場でクルマを洗った
洗い終わって一服してたら土砂降り・・
雨はすぐにあがったけどクルマ汚したくないので路面が乾いてきたタイミングで自宅に戻る
少し走ると全く雨が降った気配がない
どうやらピンポイントで降られたようだ
ヤレヤレ


月曜日
こないだ行き付けのラーメン屋の店長にこんなんもらった


ラーメン屋の店長はホンダPCXとヤマハR1に乗っていて、前から店に行ってはバイク談義をしている
そんで前に飲みいったときADVのサイドスタンドスイッチ殺したでぇ~って話したら、オレのやり方が気にいったのか自作でパーツ作ったみたい
(オレのやり方はネットやYouTubeに出てない)
※ラーメン屋の店長はバイクのYouTubeをやってるらしい
たぶんネタになってるとおもう・・見てないけど

本日コレを取り付け
なかなかうまく作ったもんだ


それからADVにシートバッグ積むための小細工

リア側から引っ張るフックなど全く無いので、あり物のステーで・・
丸い棒はハンターカブのときのハンドルブレース再利用


テントに撥水スプレー塗布





テントなど入れてみた

やっぱりイスまでは積めない
北海道ツーはいちおうテント泊できる・・的な、最低限の装備
クッカーの類いは一切持っていかない
ポールは外積みになるかも

なんにしても1回、ADVでキャンプしてみなきゃだ
北海道まで残りわずか

それと・・

グローブヤケクソ縫い

日曜日にバイク用品店行ったけど何も買わず
グローブどうしよっかなぁ?
って・・
こないだからグローブ難民


そんな・・全く海の気配が無い海の日の夕方










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メンテナンスなど」カテゴリーもっと見る