三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

ルート模索・・北海道



前回2022の北海道ツーリング前にも書いてるけど・・
九州方面ならけっこう綿密にルート策定してテンション上がってくるんだけど、北海道ツーリングはアバウト過ぎてイマイチ盛り上がりに欠ける(贅沢?)
行きゃ楽しいのはわかっちゃいるけど、北海道の場合は事前にアレコレ考えるより出たとこ勝負でプラプラするほうが楽しいんだよね

往路のフェリーは仙台に変えました
かなーり気がラク

初日仙台まで
翌日は日勝峠越えられたら十勝北部でキャンプ(GWの日勝峠は降雪の可能性アリ)
南周りなら十勝南部のキャンプ
保険で十勝の東横INNキープ
雨やら雪やらだったらホテルに逃げます

今回の行程 8泊9日
フェリー2泊
初日十勝泊
あとの5泊は今のところノープラン
最終日はどこで寝ようか・・
苫小牧19:00発
ま、svならどこに居ても戻れるでしょう

いちおうお題にも掲げてるんでとりあえず知床半島に向かいます
前回北見から宗谷に走ってしまったので
今回は道東にとどまります
斜里かどっかにベース置いて徘徊するかも

それと今回絶対寄りたいポイント
アイヌのタマシイを探しに
二風谷再々訪と阿寒湖のコタン
阿寒湖のコタンはむかーし一瞬だけバイトしてて・・・忘れもの回収へ


今回はどんな旅になるだろうか


お題を「続、遥かなる知床」から
「遥かなる知床2024GW」に変更します


そんなところで・・・

写真が入りまへんなぁ~








コメント一覧

ver650_
ベルさん どうもでっす😃

知床奥地はヤバいですなぁ
北海道は林道も入りましたが熊は見た記憶無いです
むしろ本州のほうが遭遇率高いかな~
富山奥地ではキャンプ場に熊が居ましたからね
先週の栃木県奥地キャンプでも寝てるとき熊の気配を感じました(鹿とは足音が違う)爆竹鳴らすかちょっと考えましたけど寝ちゃった(笑)
鹿笛の効果はどうでしょう?
無事に帰ってきたら効果あったってことでしょうね・・
bellsan0704rabyisan1204
北海道でキャンプ 熊が怖い
毎回地味との人にはそうめったに出会うものじゃないと言われながら毎回近くで会ってる
さすがにテント張って寝る勇気がないです
鹿も熊も怖い 鹿笛効果がああたら私も付けたいからレポート期待してますよ
ver650_
真衣さん こんばんは~🌠

北海道は広大な空のもと広域に走れる醍醐味があります
阿蘇は草原を縫うように走り抜ける豪快さがありますね
現三代目では阿蘇を走ってませんが、二代目最後の「山並を往く」では阿蘇を走りまくってますよ! ミルクロード、産山村サイコー!

あしたは暴飲暴食で病院に戻らないよう程々に!(笑)
luffy000616
こんばんは(^.^)
私は北海道は行った事が無いけど
北海道にツーリングに行った友人が
とにかく、直線道路が多くて
九州に帰って直ぐに阿蘇に
日帰りツーリングをしたら
コーナーが怖かったって言ってたよ
それに北海道でガス欠になりそうに
なったんだって(笑)
明日は退院したら
暴飲暴食が待ってます(o^^o)
ver650_
真衣さん どうもでっす(^-^)/

北海道の道東方面はひたすらに地平線に向かって走るシーンもあり、細かく考えて走るのがアホらしくなります(笑)
まぁランドリーやらはある程度計画して走る必要もありますけどね

ブログの写真はあしたには復旧するみたいなので、あしたは昼に花見🌸🌸でもいこうかな?

あした退院ですね!
おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
焼肉でチャージかな?(笑)
luffy000616
北海道ツーリング楽しみですね😊
私も行き先だけ決めた旅行を
した事がありますけど
日にちもアバウトに20日
今になって思ってますけど
一番楽しかった旅行になりました。

写メがアップできないのは
Androidだけみたいで
対処法は事務局が書いてたみたいだよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリングルート考察」カテゴリーもっと見る