キャンピングカー  ビークル blog

お買い得情報・ビークルスタッフの日常をお届けします!

いざAKIYOSHIへ

2012年05月31日 | スタッフのつれづれ
こんにちは!レイナニです。

GWの休みに西へ旅してきました。

国定公園 特別天然記念物「秋吉台」とその地下100mその南麓に開口する
東洋屈指の大鍾乳洞「秋芳洞」を見学してきました。

秋芳洞はあきようしどうと言うのを皆さんご存知でしたか?
私はしゅうほうどうと言うのだとずっと思っていました。恥ずかしい~

あきよしだいとあきよしどう。
昭和天皇が皇太子の御時にここを訪れ、この名前を賜ったそうです。
鍾乳洞のオブジェが形を変え、次から次へと出現する様はまさにミステリアス。

神々しい、神秘的・・・そんな言葉がピッタリ!


鍾乳洞入口

洞内からの水は三段の滝となり、コバルトブルーの川面へ


観音様

思わず手を合わせお願いを


黄金柱

まばゆい!


大黒柱

前にたっているおじさんも大黒柱かな?


三億年のタイムトンネルを通って出口に向かうのですが、
トンネルの両側に太古の昔から始まって人類誕生、
縄文・石器時代から戦国時代、江戸時代・・
明治、大正、昭和そして現代へと
三億年の歴史絵巻が描かれています。


嬉しい事がありました。
最後の壁には何の絵が描かれていたと思いますか?



そうー。キャンピングカーと家族の絵が描かれていたんです。
まさに今、旬なんですよね。

ウキウキうれしくなって次の目的地、周防大島へと向かいました。







   ☆ランキングに参加しています☆

いつもビークルブログを応援いただきありがとうございます。

↓ みなさんからの ポチっ が励みになります ↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村  

※クリックしていただくと、ランキングのページに移動!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿