キャンピングカー  ビークル blog

お買い得情報・ビークルスタッフの日常をお届けします!

祝開業!東京スカイツリー♪

2012年05月29日 | ビークル周辺情報
こんにちは、スタッフのクラウドです。
5月22日、待ちに待った東京スカイツリーの開業!TVでもずいぶん特集なんかもやってましたねー。
開業初日はよりによって雨・・・。せっかくの初日なのになんて残念な。
でも今までもスカイツリーは節目節目で悪天候だったんですって。ツリーが完成した日が雪、地元の子供たちを先立って招待した日が雨、レディーガガが来た日も雨。

でも開業2日目はガラリと変わって快晴!当社が定休日の水曜日だったこともあって早速行って来ましたー!

たぶんビークルでは一番乗り♪

やはりライトアップが見たいということで夕方家を出ました。
浅草を通って、だんだん近づいてきます。





言問橋から。この辺りが全体を見るのには良い距離です。
まだライトアップはしていません。開始の7時にはクルマを停めて点灯の瞬間を見なければ。


だんだん辺りが暗くなってきました。


ふもとに到着。圧巻でした!
この時6時58分。クルマを停めて見ることに。



いやー言葉では説明できません。すばらしかったです。
隣接する「すみだ水族館」も行ってみたいし、いつか展望台にも上がってみたいですね。

周辺道路やお店などがある東京ソラマチも平日にも関わらず混んでました。
みんなカメラやケイタイで上を見上げて写真を撮ったりして。
近すぎるとあまりの高さにカメラの枠に収まりません!



行きに通った言問橋の上。反対車線はクルマを停めて写真を撮る人がたくさんいました。

ビークルからも30分ぐらいで行けるところですから、お店に来た帰りに寄ってみては?
来られた方にベストスポットがご案内できるように、何度か通わないとっ!




   ☆ランキングに参加しています☆

いつもビークルブログを応援いただきありがとうございます。

↓ みなさんからの ポチっ が励みになります ↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村  

※クリックしていただくと、ランキングのページに移動!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿