VEGAの小部屋

主に今までの旅の思い出や撮影の備忘録です。

白銀の大地、北海道撮影ツアー 美瑛&富良野

2023-03-02 21:18:08 | 写真旅行

3月2日から2泊3日で北海道撮影ツアーに行ってきました。

憧れの美瑛&富良野、お天気予報はあいにくの曇り&雪マーク。

厚い雲に阻まれて夕陽も朝日も撮れないでがっかり。

青空が見えたのは到着してすぐに行った白樺並木だけで期待していたクリスマスツリーの夕陽は無理、悲しい。

白樺並木の反対側は雲と太陽の鬼ごっこ

早朝4時半出発の朝陽の撮影も雲に阻まれて無理

親子の木

小雪ちらつくもう1つのマイルドセブンの丘とその横の木に沈む夕日、かなり色いじっています

北海道では雨女ではなくて雪女なんですね(笑)ついていません😢

それでも前回は豪雨の茶色い濁流で撮れなかった「白髭の滝」は何とかリベンジ撮影出来ました。

今回も前回と同じ白金温泉ホテルパークヒルズに宿泊、夕食のバイキングが種類豊富で美味しい。

ホテルからすぐ近くの「白髭の滝」ブルーリバーの異名がある美瑛川の青い流れと真っ白な雪の対比は感動の美しさ、

小雪降る中の青い池のライトアップは人工的ですが美しかった。

気づかなかったけれども青い池の中の林に鹿が2頭現れていました。

この↓画像の中央付近に小さな鹿がいます。

夕日が沈むクリスマスツリーを待つ間にキタキツネが横切りました。

原野踏切での撮影もありました。

最後の日に寄った鳥沼公園では白鳥の親子も見られました。

北海道上陸6回目にして初めて旭川空港を利用、レンタカーの場所も分かったのでいつか自分で運転してみたいなぁ💗

いやぁ無理、無理!

けれどもファーム千代田のカレーライスは美味しかったからまた食べた~い🍛そんな北海道LOVEでした♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿