VEGAの小部屋

主に今までの旅の思い出や撮影の備忘録です。

清里...吐竜の滝

2006-08-14 21:52:48 | ノンジャンル
今日は早起きして清里へ行った。
朝早く川霧が発生すると苔の緑と滝の白い水の流れがなかなか綺麗に写るという。
カメラマンの間では有名な滝らしい、AM6時過ぎで既に駐車場には3台の先客。
駐車場から歩くこと数分、小海線の陸橋を頭上に見上げながら進み昔は一本の丸太橋だったという小さな橋を渡るともうすぐそこ。
私はまだ使い方が分らないカメラで恥ずかしいけれど私は私らしく...













滝の周辺はハイキングコース、滝から離れてちょっと奥へ歩いてみた。
湿地帯の中のオタカラコウの花で吸蜜する「アサギマダラ」を発見♪
嬉しいな~、こんなところで遇えるなんて。
だけど遠い、日陰で薄暗く写真も撮りにくい。
湿地があって足がもぐる、近づけなくてこれはめいっぱいのトリミング。
彼女?は随分長い間吸蜜していた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿