見出し画像

みゃお助の楽しい息抜き

続仕事猫+工事現場

工事現場感を出したくて
Seriaで小物探ししました。
なんと 
建設車シリーズというのがあるんですね。
見つけて、一気にテンションあがりました。



仕事猫さん、中には入れません、でも雰囲気あります。
他にも、ミキサー車、ロードローラー、などもあったと思います。

他は以前から売っているのを知っていた道路のマステを購入しました。まだ在庫してて良かった。

左にあるのがマステです。
ミニチュアは、タイプ別に
DAISOのプラケースに入れて
保管してます。
これは、お道具箱を使った仕事猫のケース。

ベースはカラーボードに
マステとリメイクシートを貼りました。

工事中の地面……どうしたものかと悩んだものの、
手持ち材料の中から、ぽく見えるものを適当に選びました。

ひっつき虫を駆使してセットします。

設置デザインは
パンフを参考にしたのでほぼ変わらないです。



瓦礫はコルクをちぎってボンドで接着し、 
ガンダムマーカーで着色しました。

バイクも走らせてみました😊

上から見た所。
😙写真撮ってるうちに
楽しくなってきた!

DAISOの透明ボックス(シューズボックス??)に
収まったので、
そのまま飾りました。




街路樹などの背景が
あるともっと良いのかな、
とは思ってますが、
この辺で終わらせておきます😊
(追記)
ケースに合わせて道路を拡張しました。 


今回も楽しかったです。









最近の「ミニチュアを飾る」カテゴリーもっと見る