見出し画像

みゃお助の楽しい息抜き

リカちゃんと内藤ルネトランク

内藤ルネ❤トランクが
リカちゃんのサイズに
ぴったりだったので、レトロな
感じのお洋服を 作りました。

色んな作家さんの作品を見て
リカちゃんの服は
こんな風に作るのね、というのを少しは掴んだかな、
トップは、パンダの赤いトランクに合わせました。


黄色いベースに黒猫ちゃん、
お揃いで赤いリボンを付けました。
シルエットかシャープなのに
胸元のデザインが
少しもっさりかな??
気になったけど、リカちゃんが可愛いからごまかせてる、
と見てます😅。



優しい雰囲気のさくらちゃんには
少しスカート長め、トップの胸元をアップさせたワンピースと
ブルーのお花のトランク

さくらちゃんは、ちょっぴり素朴なお顔なんですけど、
ブルーの髪色もあってか、
寒色がとっても良く似合います。可愛いです。 



ピンクのルネガールのトランクにはピンクのワンピースです。
スカート丈はあえて
子供っぽく短めにしました。

ちょっと前にリサイクルショップから保護してきたつばさちゃんです。前髪にメッシュが入ってます。


この黒地に🍓柄の生地を
最初に見つけたので
その他のトランクにも合わせて、リカちゃんの服を作る気持ちになりました。
手持ちの靴(リサイクル品)も
🍓だし😊



トランクは空きます。
中に鏡が付いてるんです。
夢がありますね。

今回はテーマを先にもって
お洋服つくりました。 
ゴールがあるので、作り易かったです。


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ミニチュアを飾る」カテゴリーもっと見る