吉倉オルガン工房物語

お山のパイプオルガン職人の物語

水底(みなそこ)の男2

2009年03月11日 | 思うこと
カーネル・サンダースッ!

まずはニュースのコピー

 [東京 11日 ロイター] プロ野球の阪神タイガースが1985年にリーグ優勝した際、熱狂したファンによって大阪の道頓堀川に投げ込まれて行方が分からなくなっていたケンタッキー・フライドチキンのマスコット、カーネル・サンダース人形が24年ぶりに見つかった。
 同河川に不発弾がないか確認するための清掃作業で10日に人形の上半身が見付かり、11日には下半身も回収された。
 朝日新聞では、「サンダース像の発見を聞き、歴史が終わったと感じた」という1985年当時阪神の監督だった吉田義男さん(75)のコメントを伝えている。

ついでにWikipedia


これはね!関西の友人その他多くの人からよく聞いていました。
「カーネル・サンダースの呪い」
24年ぶりだって。
いやあ、現地の様子を知りたいなあ。
かなりの興奮なんじゃないかな。
大阪にビリケンに続く新しき神誕生か。

おおカーネル!水底よりついに目覚めたのね。
僕もがんばるよ。まだ水底だけど…。

吉兆よ。これは吉兆よ!
何だかイケる気がしてきたぜ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水底の変態 (ひぐちあきお)
2009-03-12 08:56:46
わたしゃ、新しく考案した毛鉤(フライ)を、魚の目線になって確かめようと風呂のお湯に浮かべ、水中めがねを掛けて水底に横たわって鼻をつまみながら(お湯が入ってくるもので)見上げてました。
あんた、変態よ。基地外よ。
お湯の外から妻の叫ぶ声が聞こえましたが、気にしません。私は魚。お魚になった私。
返信する
萌えス (ひろにゃん@風琴屋)
2009-03-12 22:28:54
ひぐちさん、ようこそ!

実験よ、じ・っ・け・ん。
この甘く危険な香り漂う言葉。
萌えス、萌え萌えス

ナイショでイケナイことをするような、あのトキメキ。

大失敗したときのあの自己嫌悪

Mね!あたしMなのね!
返信する

コメントを投稿