vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

ベーコンチーズ食パン&クッキーパン

2006-02-27 | HB生地コース(総菜パン)

1斤分の生地で2種類のパンを焼きました

はベーコンとチーズが入った食パンです
でも巻きが甘く、中に空洞が出来てしまいました
チーズケーキに引き続き、写真を取り忘れていました



こちらはお馴染みクッキーパンです
形の良いパンは食べちゃって、こんな写真です
いつも通り美味しく出来ました

焼きたてはクッキーがサクッとしているのに時間が経つと
しっとり(それはそれで美味しい)してしまうのが少し残念です
サクサクを保てるいい方法は無いかなぁ




料理ブログランキングに参加中いつもクリックありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーコンチーズ (kurumichan)
2006-02-27 23:05:13
美味しそうですよく私はベーコンチーズのパンを買いますが、パン屋さんでもよく空洞ができてる事が多いのですがこれは巻きが甘いということなのですかぁ自分で作らないのでわからなかったです。でも私はこの空洞が結構好きなのですが
返信する
kurumichanさん (vanilla)
2006-02-28 11:55:45
パンの成形をしてると必ず息子がグズるんです

ただでさえ成形が下手なのに、急ぐので余計悪くなってしまします
返信する