vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

ポンデケージョ

2006-01-15 | 手ごね
昨日届いたタピオカ粉を使って早速ポンデケージョを作りました
材料を混ぜて焼くだけなので、とっても簡単でした

外はカリッと中はもっちりでとっても美味しく出来きて、
あっと言う間に無くなってしまいました
今回は粉チーズとピザ用チーズを混ぜて作りました

これから、いろいろアレンジしていろんな味のポンデを作って行きたいと思います



先日らっこさんブログで見て気になっていたお豆腐。
昨日スーパーの豆腐コーナーを覗くとあったので早速買っちゃいました
(小さいスーパーなので、置いて無いだろうなぁと思っていたのでビックリ



早速頂いてみました
ダンナ様が1口食べて『あぁこれは高いわけだ全然違う
と言ってましたが、ホントにその通り
豆の味が濃くて舌触りも濃厚なプリンの様でした





料理ブログランキングに参加中いつもクリックありがとうございます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ! (ぽれぽれ)
2006-01-15 20:37:40
ポンデケージョって家で作れるものなんですか!

びっくり



簡単なものなら、作ってみようかな…

風に吹かれて豆腐屋ジョニーは美味しいですよね。

気になって食べて、二つ隣りの駅にいけないときは、これを食べます。
返信する
ジョニーだ! (waka)
2006-01-15 21:52:53
ポンデケージョ美味しそう~

コロンとしてカワイイですね♪



このお豆腐、スーパーでよく見かけるので気になっていたんです。

とにかくパッケージと名前のインパクトがすごくて!

今度買ってみますっ
返信する
おぉ、早速 (らっこ)
2006-01-16 01:59:02
購入されたのね~



いつも紹介&ミニリンクありがとう~

ジョニー美味しかったでしょ~?



私もまた、来月(来週かも?)見つけたら購入しようと思ってます。



ポンでケージョも美味しそう
返信する
ぽれぽれさん (vanilla)
2006-01-16 13:24:50
ホントに簡単ですよ

私も作り方見てビックリしちゃったんです



タピオカ粉と言うのを使いましたが、スーパーなどでも、ポンデケージョミックスみたいのも売ってました
返信する
wakaさん (vanilla)
2006-01-16 13:27:41
名前のインパクトはありますよね

形もスゴイし



とっても美味しかったですよ

返信する
らっこさん (vanilla)
2006-01-16 13:30:17
ハイ早速買っちゃいました

こんなに早く見つけられると思って無かったのでビックリです





いつも美味しいモノを教えて頂いてありがとうございます
返信する
その豆腐見たことあります (まろんねこ)
2006-01-17 15:01:44
こんにちは



去年の夏頃から見るだけでした。

少しお高いですね。



ほかのブログで見かけたので、結構ポピュラーに置いてあるのでしょうね。



お料理がおいしそうですね。

返信する
ミックスを使わないの? (まろんねこ)
2006-01-17 15:07:16
ポンデケージョは、いつもミックスを使っています。



cuocaで買うのですが、ミックスを使わなくてできるのが驚きです
返信する
パンパンパン (kurumichan)
2006-01-17 22:13:34
vanillaさん!初めまして同じ会社で男前豆腐というのもありますよこれもまたすごい濃厚な美味しいお豆腐です。是非お試しくださいませ

いつもパン作りすごい職人気質ですね。私なんて全く作ることはせず買ってきたパンの能書きを言うだけです

私もパンねたのブログ書いてます。是非遊びに来てください
返信する
ごめんなさい (kurumichan)
2006-01-19 00:00:13
昨日初コメントをさせて頂いたのですがななんとURLが間違ってました!申し訳ないです正しいのをお送りしました…と言うことで是非お越しくださいませ。よろしくお願いします
返信する