vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

オレオクッキーパン

2006-11-09 | HB山形パン
久しぶりにHBにお任せで食パンを焼きました
タイトル通りオレオクッキーが入った食パンです。レシピは上田まり子さんのまりの部屋

実はこのパンには少し思い入れがあって、私が初めて焼いたパンなんです
(正確に言うと焼いたのはHBですけどね
でも今日のは失敗・・・。本当はクッキーがとけ込んで全体的に黒くなるハズだったんです
初めから投入しておけば良かったのに、MIXコールで入れようなんて余計な事をしたから・・・
肝心なMIXコールは入浴中で、気づいたらもう2次発酵どうしよう
もうこのまま食パンにしちゃおうかとも思ったんですが、急いで出して手でクッキーを混ぜてみました。

カットしたところ



アイスのクッキー&クリームみたいな感じでこれはこれで良さそうですよね
キレイに混ざったのも美味しいけど、今回のも美味しかったです

実は私、MIXコールを忘れることがしょっちゅうなんです
HBお任せ中とは言え、気を抜いたらダメですね。
これからは注意して頑張ります






料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミックスコールって、 (sima)
2006-11-09 16:56:00
私も1度失敗した。
散歩に出ちゃってさぁ。。
それからは、HBの前で「まだ?まだ?」
って言いながら待ってたりします。

このパンはアリじゃない?
美味しそうよ。
混ざるより、形残ってるほうが私は好きかも。
返信する
Unknown (kurumichan)
2006-11-09 21:37:32
言わなかったらわかんないですよこういうパンなのかと思いましたアイスのクッキー&クリームみたいでこれはこれで全然美味しそうじゃぁないですかオレオの香りも漂ってきそうですちぎって食べたいわ
返信する
はじめまして♪ (よりたん)
2006-11-10 13:35:16
YOMEちゃんのところで、お名前をおみかけして、
遊びに来てみたら、おいしそうなパンやお料理がいっぱいで、
思わずコメントしちゃいました。

私もつい最近BT-113買いました。
まだまだ初心者なので、食パンばかり焼いてますが、
vanillaさんみたいに、色々なパンにも挑戦してみたいです。
また遊びに来ますねぇ
返信する
コメントありがとうございます (vanilla)
2006-11-11 08:56:27
simaさん

simaさんも経験アリでしかぁ~
待っている時はなかなか鳴らなくて(気がするだけ)
うっかり忘れている時はホントに鳴った?って感じですよね?
次はHBの前に張り付いてることにします

いつも誉めて下さってありがとうございます


{/kaeru_rain/kurumichanさん

そうですかぁじゃーこういうパンですって言っておけば良かったですね
でも残念ながら味は混ざっている方が美味しいみたいです



よりたんさん

初めまして~
コメントありがとうございます
BT-113一緒ですね!(・∀・)人(・∀・)
是非またいらして下さいね
返信する