vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

やっちゃったぁ…ζ(_ _|||)ガーン!

2006-10-01 | HB生地コース(総菜パン)
やってしまいましたぁイースト入れ忘れ
どうして気づかなかったんでしょうね。ホント・・・。
具を包んで2次発酵後に気が付きました、だって膨らんで無いんだもん。

1次発酵(HB生地コース)が終わって分割してるときから変だ変だとは思っていたんです。
でも、夕食の支度も一緒にしていたのでそのまま作業を続けちゃって
パンだけ作ってたら絶対気づいたのに後悔・・・。

もう捨てちゃおうって思ったんだけど、ダンナ様がもしかしたら食べれるかもよ?
捨てるのはもったいないと言うので焼いてみることにしました。
おやきの様な感じに焼き上がりました!中が詰まっているせいかズシッと重く
パンで無い事は確かです

カットしたところ




もちろん味見(毒味?)もダンナ様にして貰うことに(笑)
そしたら、1口食べて『美味しいよ!~vanillaも騙されたと思って食べてみて
と言うので、私も食べました。そしたらホント美味しいの~
何て表現したら良いのか解らないけどとにかく美味しいんです
ブリトーの皮が厚いバージョンみたいな?ピタパンみたいな?
中身がハムコーンマヨだったのも良かったみたいです

結局全部 完食 しました
捨ててしまわなくって良かったぁ&意外に美味しくて良かったぁ
でも、次回は気を付けます!!皆様もイーストの入れ忘れにはご用心


ハムカツサンド



失敗パンだけだとなんなので、おまけ
前回作ったバンズの残りでハムカツサンドを作った時の写真です





料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もやりましたよ。。 (sima)
2006-10-02 15:54:44
イースト入れ忘れ。

なんでだか、コロッと忘れてたんですよね。

私は、HBにお任せて食パン焼いていたので

そりゃぁヒドイものでしたわ。。

これは美味しそう。

入れ忘れって言わなかったら、

ピタパン作ったんだ。でOKだったよ。

捨てなくて良かったですね。



私の食パンは即行ゴミ箱行きでした。

返信する
お味がよければ (らっこ)
2006-10-02 16:50:33
OKですよね?



断面を見るととっても中身が詰まってて美味しいそうだもの~



ふふっ、

何事も経験だよね?



*そうそう、コロネ♪ちゃんもブログ閉鎖されたのかな?

最近ご無沙汰してて、昨日遊びに行こうとおもったら、行けなかったの・・・
返信する
コメントありがとうございます (vanilla)
2006-10-02 17:08:02
simaさん



simaさんも経験者だったんですね!

お仲間がいらっしゃってとっても嬉しいです!

(・∀・)人(・∀・)

ホント捨てなくて良かったと思いました

お互い気を付けなきゃですね





らっこさん



おぉ~偶然!!

私もらっこさんに聞こうと思ってたんです!

さっきお邪魔しようと思ったら無くなってて・・・。

移転なさったのでしょうか??
返信する
Unknown (宙海)
2006-10-02 22:07:09
こんちゃ!vanillaちゃん♪

私もやりかけたことあるの。

HBがこね出してから思い出しちゃって(笑)

ギリギリセーフだったの。

具を入れてるから、おやきみたいになって美味しかったのかな?

でも、これはこれでOKですよね。

返信する
宙海さんへ (vanilla)
2006-10-04 17:22:22
実は私は今回が2回目なんです

1回目は宙海さんのようにイーストを足したのでギリギリセーフだったんですが

今回は具を包んでから気が付いたのでアウトでした

そうそう、おやきみたいでした
返信する