vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

コーンミールパンでフィッシュサンド

2006-06-26 | HB生地コース(成形パン)


昨日は少しだけ早起きをしたので朝食(ブランチ?)用のパンを朝焼きました
と言っても時間的に天然酵母は無理なのでイーストです!
ダンナ様が好きなコーンミール入りの丸パンに白身魚フライとタルタルをサンドしました
コーンミールってほんのり甘くて、香ばしいので大好きです


焼き上がり



初めて牛乳の代わりに豆乳をつかってみたのですが、全然違いは解らなかったです
豆乳の方がヘルシーだしこれから豆乳に置き換えたパンも焼いていこうと思います






料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーンミール。 (瑠菜ママ)
2006-06-26 14:55:58
フィッシュサンドいいですね~!

シャキシャキキャベツとサクサクフライ、

そして手作りのパン

今食べたいですっ!!

コーンミールのパン、焼きたて美味しそうですよね。

イングリッシュマフィンとかもできるし、入手しなければっ

↓キャラメルカフェロール。

すっごく美味しそうです
返信する
Unknown (宙海)
2006-06-26 15:05:09
こんちゃ!vanillaちゃん♪

豆乳で焼いても臭いとか解らないでしょ?

私もよく豆乳で焼いちゃうの。

まりさんのおからパンもおからの香りなんてあまりしないもの。

コーンミールのパンはまだ焼いたことないの。

ほんのり甘いんだね♪

でも、vanillaちゃんの見たら、食べたくなっちゃた♪

最近、HBばかりだったけど、昨日は久々に手こねパンを焼きましたよ♪
返信する
Unknown (てるてるぼうず)
2006-06-26 18:50:33
牛乳を豆乳に置き換えてパンやいてもいいのね~。

その場合無調整のほうがいいのかな?

教えてね~。
返信する
ごめんなさい・・・。 (てるてるぼうず)
2006-06-26 18:52:55
書いてる途中で投稿しちゃいました・・・。

私もコーンミール大好きなの」。

このパンもこんがりととってもおいしそ~なので、一個いただいていきま~す。
返信する
すごいですね ()
2006-06-26 19:44:44
毎日、更新を楽しみにしています。

自分にはできないことなので尊敬しています。

ところで…コーンミールとコーンフレークは何が違うのでしょう?

わからんのです。
返信する
Unknown (kurumichan)
2006-06-26 22:59:14
わ~今日はフィッシュサンドですね私このごろフィッシュサンドはまってます。1度美味しいの食べると次を探してしまうんですよねコーンミールってほんのり甘くて美味しいですよね
返信する
豆乳で焼けるんだ。。 (sima)
2006-06-27 00:08:44
知らなかった。

牛乳の分量をそのまま豆乳にすればいいの?

匂いとか味とかも豆乳臭さはないのかな?

豆乳の方が体にいいもんね。

豆乳の味しないなら作りたいなぁ。
返信する
コメントありがとうございます (vanilla)
2006-06-27 10:57:14
瑠菜ママさん



気に入って頂けたみたいで嬉しいです

コーンミールってイングリッシュマフィンにしか使えないのかと思ってたけど、パンに混ぜて焼いてもとっても美味しいしオススメです!是非入手して下さい~







宙海さん



ホントに~全然豆乳入ってるなんて解らないですね

私は、豆乳そのまま飲めないんですけど、これは全然OKでした

コーンミール、我が家では大人気です

宙海さんも是非!





てるてるぼうずさん



今回は調整豆乳を使いました

調整がOKなので、無調整でもどちらでも大丈夫なんだと思います~

てるてるさんもコーンミールお好きなんですね





風さん



ありがとうございます

そう言って頂けるととっても励みになります

私も気になったので調べてみたら、

コーンフレークトウモロコシを薄くつぶして焼き上げたもの

コーンミールトウモロコシを精製し、皮と胚芽を除去して粉砕

と出てきました~





kurumichanさん



バーガーって言ったらいつもお肉なので、今日はフィッシュにしてみたんです!

お魚も美味しいですよね







simaさん



牛乳と同じ分量を豆乳にして作りました~

特に問題は無かったので、大丈夫だと思います

私は豆乳が苦手でそのまま飲めないんですけど、全然気にならなかったですよ
返信する