vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

惣菜パン3種とvanilla便♪

2006-10-11 | HB生地コース(総菜パン)
同じ生地を使って総菜パンを3種類作りました


ハムチーズ



ハート形に成形したつもりだったんですが・・・。全然ハートじゃないですね
ハムが厚すぎてダメだったみたいです。こういう成形にはペラペラのハムの方が向いてるみたいです
それと他のブログでこの上にマヨタマが乗っているのを見かけたんですが、それがまた
とっても美味そうだったんです
次回は絶対たっぷりのマヨタマをかけてみたいと思います


アスパラベーコン




こちらはらっこさんが作っていらっしゃったパンにヒントを得て作りました
組み合わせはバッチリで美味しかったのですが、もっと具が多めでも良かったも・・・。


マヨコーン



こちらは言う事なく美味しかったです~


vanilla便



先日すだちとサツマイモを頂いたお礼に風さんに送りました
喜んで頂けたらいいのですが・・・。すっごいドキドキしてます




料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumichan)
2006-10-12 00:14:20
vanillaさんがおっしゃってた“アスパラベーコン”はこちらですね材料が同じでも成形の仕方で全く違うパンになりますね。どのお惣菜パンも美味しそうですそれとハムチーズしっかりハート型に見えますよ
返信する
ありがとうございます ()
2006-10-12 19:58:10
昨日届きました~



ブログで見ているパンが手元にある…

感謝しつつ、味を堪能しつついただきました。



幸せでございます。
返信する
お返事遅くなりましたf(^ー^; (vanilla)
2006-10-16 22:48:03
kurumichanさん



同じ組み合わせでも成形法が変わるとイメージ全然違いますよね

ハートに見えますか?嬉しい~ありがとうございます







風さん



いきなり送りつけてしまってごめんなさい

喜んでいただけたでしょうか?
返信する