vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

ポンデケージョ

2007-04-14 | 手ごね


先週の日曜日の朝食に作りました
直ぐに用意出来る物がなくってどうしようかなぁって困っていたときに
タピオカ粉が沢山あるのを思い出しました
お手軽に出来てとっても美味しい朝食にはピッタリです




青のりが入っています





ポンデリン(デコポン)ママ友達から頂きました
今回初めて食べたんですが、甘くってとっても美味しいんですね
ハマってしまいそうです
柑橘系はあまり得意じゃないダンナ様も『美味しい!美味しい!』と言いながら
1つペロリと食べちゃいました




パン焼きですが、最近は食パンばかりになってます
食べたい(作りたい)パンは色々あるんですけどね






ポンデリンのお礼に焼きました







料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumichan)
2007-04-15 21:34:02
こんばんは。
ポンテケージョってタピオカ粉で作るんですねぇ知りませんでしたわ。もっちもちの食感大好き美味しいですよね~。
私達夫婦もデコポン大好きです。甘くて美味しいですよね。
ポンテケージョにポチ!!です
返信する
Unknown (れもんぱん)
2007-04-16 18:42:49
こんばんは(*^^)

タピオカ粉でパンって作れるんですねヽ(*'0'*)
なんだか美味しそー!!
丸くてかわいいしo(*^▽^*)o~♪
食パンも綺麗に焼けてて美味しそうですね(*^^*)

ぽちっ!!
返信する
はじめまして! (とらばたー)
2007-04-17 08:14:15
はじめまして。
ポンデケージョがとてもおいしそうだったので、
やってきました~。
青海苔入りいいですね。

うちもタピオカ粉あるので是非やってみたいで~す。
とりあえずチーズ買ってこなくちゃ。
返信する
あっ (らっこ)
2007-04-18 11:19:33
vanillaちゃんのとこで、ポンをみて思い出した~~

また、私もポンを作るの忘れてる~~

vanillaちゃんとこも、息子ちゃんがそろそろ歩き出したんじゃないかな?
目が離せなくなると忙しいよね~

焦らず、時間のある時にパン作りを楽しんでね
返信する
知らなかった・・・ (shu)
2007-04-19 07:13:15
ポンデケージョなる食べ物があるなんて知りませんでした・・・
しかもタピオカの粉を使うパン状のものなんて。
いやはや、世界は広いですな!
返信する