White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

『ねこぱんち』ひまわり号 感想

2008年07月16日 | 感想 others
やっとこの地方も梅雨明けしました
HPのメニューイラスト更新しないと
週末にでもしようかなぁ……

『ねこぱんち』
昨日買ってきました~

表紙を開けると
『猫絵十兵衛 御伽草子』と『ねこ・かぶりん』を
連載している永尾まる先生のインデックスシールが目に入りました
可愛くて使えないよ~

「うちにゃん」のマイクの前で座っている猫ちゃんが可愛すぎてノックアウト
「うちにゃんグランプリ」器用なところで寝ている猫ちゃんも可愛いんだけど
哺乳瓶を手でもって飲んでる猫ちゃんに、きゅん×2しました
やっぱり猫は良いなぁ……

小梅さんのピンナップ
今回もほのぼのとして可愛いイラストに癒されました

ここからは
好き作品の感想です

『キジトラ猫の小梅さん』
「悩める小梅さん」
体重増加に悩む小梅さんの話
大丈夫よ小梅さん。うちの猫もぷよってるから
(フォローになってない
猫って、ちょっとぷよってるくらいが可愛いのは何ででしょうね
羨ましいなぁ……

「モノマネ上手」
「新しいお友達」
パンダ猫のパンニャンと小雪ちゃんは結構気が合うようです
パンニャンのまたたび反応出るの遅っ

―本編―
相変わらず小梅さんらぶり~
ある意味小雪ちゃんが大活躍でした
そうそう、猫って悪い事していると分かってますよね
まぁ、そういう確信犯的なところも含めて好きですが
それにしても小梅さんに癒されるなぁ


『まねきねこ不動産』
夏らしく、ちょっと怪談ちっくな話
松本ちゃんは私と同じで霊感0みたいですね
今回の物件は日当たりほぼ0という
ペット可物件でも借り手は難しいであろうという物件
畳が腐ること自体知らなかったので結構衝撃的でした
何とか借り手も見つかってめでたし×2
今回も笑わせて頂きました


『猫絵十兵衛 御伽草子』
蓮の花が咲く際に音が出るというのは何かで読んだことがあります
一度でいいから聞いてみたいと常々思っていたんですが
ニタが「人には聞こえない」って言ってた。これ本当の事なの?
(目の前のパソコンで調べろよ、自分

……調べました
音はしないようです……ガックリ
でも真実が分かってよかった


『猫ビタミン』
人慣れしている猫って可愛らしさ10倍増しですよね
本当に「猫がいる風景って幸せ」だと思う

今日はこの辺で



web拍手


最新の画像もっと見る

コメントを投稿