White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

CLAMPトレカ 白と紫のキャラ

2009年03月03日 | CLAMPトレカ
今日は3月3日。ひな祭り
ここ何年も、お雛様を飾ってない
「今年こそは飾るぞ」と意気込みだけはありますが
……来年こそは飾った方がいいかなぁ

今日はタイトルにある通り白と紫のキャラ
黒のキャラは書きたい事が沢山あって
やたらと長くなりそうなので明日以降に書きますね


白のキャラ
SRの阿修羅は「魅力」のほかに
自分の夜叉がいる場合、3コストで自分の【六星】を活動状態に出来る
というテキスト付き

その夜叉は自分の身を投げ出して阿修羅を守るテキスト付き

織葉さんのテキストは地味に強力
全てのプレーヤーは自分のターン中
自分のキャラが3枚以下だとアクションに参加できない

2コストで出せるので早めに出して相手を牽制するのに使いたい

銀月は、自分のターン終了時に
自分のエキストラ2枚を活動状態に出来るテキスト

これは便利ですね
相手のターンでイベント妨害に使えるし

ストーリー「鳥籠」を完結後、場に藍がいるといいですよ

藍のテキスト、手札にある【クローバー】は
相手ターンのメインフェイズに登場させることができる

を使って、織葉さん(コスト2)を出すと
体力の比較的低いデッキに対しては結構有効だと思う


紫のキャラ
今回の舞台は「ピッフル国」ということで
サクラが活躍出来るようなテキストが多めです

SRサクラは「魅力」のほかに
自分の「ドラゴンフライレース」に参加している場合+2/+2
というテキスト付き

小狼、黒鋼、ファイにもサクラを助けるテキスト

小狼
自分の「ドラゴンフライレース」に自分の「さくら」が参加している場合
相手は体力4以上のキャラを、そのアクションに参加させられない

黒鋼
自分の「ドラゴンフライレース」に
参加している自分の「さくら」はアクションでは退場しない

ファイ
完結していない自分の「ドラゴンフライレース」がある場合
自分の「さくら」は相手のイベントの対象にならない

残さまとカイルには
自分の「ドラゴンフライレース」が完結した際のボーナスが付いてます
残さまはカードを1枚引ける
カイルは相手に手札1枚を捨てさせる
カードがアクションに参加していることが条件ですが

知世ちゃんには
【ピッフル国】の復帰コストが1減るテキスト付き

「可愛さ炸裂ですわ――」という
知世ちゃんが一番可愛いと思います

今日はこの辺で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿