White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

第6弾 ストーリーカード

2009年03月01日 | CLAMPトレカ
今日から3月ですね
『コードギアス』のカレンダー
3、4月はロロなので幸せな2カ月の始まりです

CLAMPトレカを早速開けてみると
1パック10枚の内訳は
ノーマル6枚
レアリティが高いもの1枚
ストーリー3枚でした

そしてポイントカードがない
ほんの冗談で書いたのに
本当に
描き下ろしはパッケージイラストのみだったなんて
だから描き下ろしイラストが出なかったんですね

1パックに3枚も入ってるせいか
ストーリーカードが簡単に集まっちゃった
しかもノーマルカードより枚数が多いから
レアって感じがしません


目新しいものをいくつか挙げると
「秘められた力」(06-004)の完結ボーナス
次のターンの開始時に
相手のエキストラが2枚までしか活動状態にならない

作品別の『ちょびっツ』の所にあったストーリーカード
タイミングによっては
相手にかなりのダメージを与えられます


「兄弟の絆」(06-005)の条件
【天界人+男】2枚の演技力の合計値が
9になるように参加している

イラストに書かれているのが夜叉と羅刹
2人の演技力の合計が「9」だからこその条件


「鳥籠」(06-006)の完結ボーナス
体力2以下の全てのキャラを捨て札にする事が出来る

比較的体力の高いカードが揃ってる「白」にとって
とても有利なボーナスだと思います


「可憐な優勝者」(06-010)のテキスト
このカードの名称は
ゲーム中「ドラゴンフライレース」としても扱う

ストーリー初の「名称は○○としても扱う」
これは「ドラゴンフライレース」と
一緒のデッキに組み込んでもいいのかな?


「ただいま整備中」(06-011)の条件
自分の完結してない「ドラゴンフライレース」がある状態で
【ピッフル国】2枚以上が参加している

初のストーリーが完結「してない」条件
まぁ「整備」は「レース」の前に行うものだから


「わたしのすきなひと」(06-012)のコスト「4」

以前書いたように、初のコスト「4」のストーリー
条件は【女】2枚以上がステージエリアにいる
「少女たちの海」(04-028)は「3」だったから
エラッタがかかったのかもしれない


「新たに生まれる物語」(06-013)のコスト「0」

パッケージイラストのカード
初のコスト「0」のストーリー
条件は四月一日と百目鬼と黒鋼とファイがいる状態で
そのうち3枚のキャラが参加してる

同じような条件の
「不思議の国のさくら」(02-003)
(桜と知世ちゃんと桃矢兄ちゃんと雪兎さんが
ステージエリアにいる)よりも
今回はちょっと厳しいので
コスト「0」になったのかもしれない

今日はこの辺で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿