White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

『地球へ…』総集編DVD2

2008年03月30日 | 感想 anime
今日は
『地球へ… Expansion Disk2 ~君を想う宙~』
の感想を書きます

ジャケットイラストは左から
マツカ、キース、トォニィ、そしてジョミーの4人
「蘇った地球」を思わせる青い空と緑の大地が希望を抱かせます
『1』『2』ともに人間はキースだけというのが面白い
(ちなみに『1』の時は手前から
シロエ、キース、ジョミー、そしてブルーの4人
「ナスカ」の地表を思わせる夕日と赤く不毛な大地)


ここから先はネタバレです

ムービー
総集編2はキースを軸に物語が進んでいきます


私、大変なことを聞き逃していました

それは、マツカが亡くなるシーン
セルジュが何か呟いた
何? 何を言ったの?
と思い、戻して聞いてみると

「ジョナ…」

ぅえ?
ジョナってマツカのファーストネームじゃん
本編でも言ってたのか気になって
8巻を引っ張り出し再生

「ジョナ…」

おぉぅ
間違いなく言ってるよ
っていうか
いつの間にファーストネームを言うような仲になったの?
なんて妙な方向へ思考が飛びかけたのですが
本当にびっくりしたんですよ

正確にはセルジュの心の中で思っていたセリフなので
「言う」という言葉は正しくないのですが
他に書きようがなかったので勘弁して下さい


本編のDVDは完全限定生産版を買ってたのですが
付いているCDを聞いていて、キャストの方が可愛いと言ってらした
マツカのCV.高城元気さんを初めて見られて嬉しかったです
本当に可愛かった
あの顔であの声だもん、女の人に間違われるのも納得する


キャスト&スタッフトーク
幻のシーン「ブルーとフィシスのガラス越しのキスシーン」があった
という衝撃の告白がありました
是非とも見たかったぁという思いと
2人には似合わないから無くて良かったという思いの間で揺れ動く心

結局、キスシーンが無かった事で
最強のプラトニックだと思えたのだから
無くて良かったのか、な?


『地球へ… Coming Home To Terra』ビデオクリップ
これはジョミーのCV.斎賀さんが歌う映画版の主題歌にのせて
TV版のシーンの数々を見せてくれてます

最後は
ブルー、フィシス、シロエ、トォニィ、マツカ、キース、そしてジョミーの7人が
地球を取り囲んでいると思われるカットが新作映像としてありました(多分



すみません
ブルーとフィシスが地球そっちのけで見つめあっているようにしか見えないです

……おバカな告白で すみません

興味深かったのが
地球から視線を逸らしたキースと
地球に視線を合わせたジョミーのカット
こんなところでも対照的に書いてあるから感動しちゃった


今日はこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿