White and Black Wing

『ツバサ』の吸血鬼双子と猫LOVE
最近はマイペースに更新中

『地球へ・・・』DVD

2007年12月25日 | 感想 anime
『地球へ…』
Expansion Disc 1~さよならを君に~
もちろん購入しました

だって、これは1話から17話までのダイジェストと
主要キャラの声優さんのインタビュー
何よりソルジャー・ブルーの物語
「地球へ…Type Blue The Origin」が入ってる
ブルー好きは買っちゃうでしょ?

ここから先はネタバレです。



さて、「地球へ…Type Blue The Origin」
ブルーが成人検査によってミュウになってしまったところから
フィシスを救い出すところまでを
ダイジェストな感じで見せてくれた映像作品でした
ちょっと物足りないかなぁ……って思っていたら
最後に「20XX年 全国ロードショー 希望」の文字で吹き出しました

物足りないとは思いつつも、ちょっとした謎がとけてよかったです。
いつも強力なサイオン反応の際には「タイプ・ブルー」というセリフが出てきたんですが、TVアニメ版ではミュウには
全ての能力が強大な「タイプ・ブルー」
の他に
鉄壁の防御の力「タイプ・グリーン」
爆撃の力が強い「タイプ・イエロー」
思念波が特化している「タイプ・レッド」
の3タイプがある設定だったんですよ。

水槽の中のフィシスと初めて会話を交わした後
「君の抱く地球を見せてくれないか」
この時からいったい何度ブルーはフィシスにこの言葉を言ったんでしょう。
思えば……はっヤバイっ
ここから先は来月発売のDVDの感想で思いっきり語ろうと思ってる所なんだった

それ以外で伝えたい事……ブルーが若い
……いや、本編でも見た目は若かったっけ
うーん。何というか……声とか雰囲気とかで若いブルーだぁって思いました。

今日はこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿