泡盛レーシング
 




新年のご挨拶が遅れまして申し訳ございません。

本年も弊ブログをどうぞよろしくお願いいたします。


半年ぶりのブログ更新になります。
更新が滞っていたので当ブログを訪れる方はめっきり減ってしまいまして、本来ご挨拶するべき方々に新年のご挨拶が出来なかったことが新年から残念に思っております。

更新が滞っている原因は仕事に慣れない事と忙しさからです。
前職と似た仕事に就いたつもりが、その仕事内容は「電気計装の技術と技能」から「電気設備の点検と書類」になってしまいました。
前職の手先を動かす細かい仕事ではないが、それなりに技能を発揮する仕事に就いたつもりでした。でも実際は書類関係の事務処理が多く、僕の長所である手先の器用さが活かせない仕事内容です。
技能工が管理系の仕事に変わり、順応するのに時間が掛かっている状況ですw。

そんな状況なので以前のように頻繁に更新は出来ませんが、余裕が出てきましたので徐々にブログを更新していきたいと思っております。
本年のブログ更新予定は以下を予定しております。

・パワーアンプを2ch増設して6chマルチアンプにする
・オーディオPCを自作する

いずれも昨年完成させる予定でしたがw今年こそ時間を見付けて実現したいと思っています。


話は変わりますが、TOP画像は町あかりのCDアルバム。
70~80年代の懐古的な雰囲気に惹かれます~。 ※音質はチープなので注意w!
現在の画一的な音楽シーンはつまらないので、是非ともメジャーレコードと契約してもらいたいですね。


コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« JRX115からALT... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 追悼 »
 
コメント
 
 
 
書類作成 (Nong-Khai)
2015-01-29 21:40:39
『町あかり』さんとは随分懐かしい人を…

それなりに経験を積むと書類作成は必須項目となります。
次のステップは設計打合せ出席かも?

良い年であります様に。
 
 
 
ありがとうございます (シオーヤ)
2015-01-30 22:09:13
町あかりさんをご存知でしたか!
都心の業界では有名なようですね。

現在の仕事は不合理なんです。
書類が優先されて、現場での仕事がずさんなんです。技術水準は前職の方が高かったので、設計職は遠のいた印象です。
今年は現場仕事の改善に取り組んでいきたいと思っています。
 
 
 
寒中お見舞い申し上げます (米山ともき)
2015-01-31 14:19:25
おそばせながら、寒中お見舞い申し上げます

「アルテックにツイーター足す奴は0点」としたり顔に語っていた人がいましたが、
アルテック持ちじゃない上にひどい音でした
オーディオに関しては、感性より先に理屈が来る人はよろしくありませんね

今年は感心止まりじゃなく、感動する音を聞いてみたいです
お忙しいでしょうが、がんばってください
(お忙しそうなのでお声かけしなかっただけなので、気になさらないでください)
 
 
 
コメントありがとうございます (シオーヤ)
2015-02-01 12:30:30
確かにアルテックと相性の良いツイーターは少ないです。
それをアルテック持っていない方に言われてもw。

感性と理屈のバランスは仰るとおりだと思います。
オーディオは芸術(音楽)と工業(エレクトロニクス、他)のクロスオーバーですから、片方に寄り過ぎるのは危険だと思います。

お気遣いありがとうございます。
米山さんのオーディオが良い一年となりますようお祈り申し上げます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。