vagabond77

時空を超えて・・・
微塵のような存在でも、何らかの記憶に残るか?
何かしら、波紋のようなものかもしれないが・・・

STAP細胞

2014-01-30 15:31:44 | 科学

JJJ!\(◎o◎)/!  

なんだ!? なんだ!?

そんな簡単な方法で、細胞が初期化するなんて!?

酢だとか、ストレスを与えると初期化するなんて、本当に\(◎o◎)/!

細胞って意外に柔軟性があるんだ!

 

    

 

 30歳の日本人の女性が・・・凄いな!  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足尾から来た女 | トップ | 体を洗う順序 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
割烹着 (花茶)
2014-02-01 17:25:29
弱酸性って・・オレンジジュースくらいですってさ~

割烹着は汚れ防止に良いですよ。
20代初期から数年、も会社で割烹着を着ていたな。
リケジョぜんぜんちゃうけど。
当時すごーくと定規をかりかり使う仕事をしてたので、
服の袖口が真っ黒になっちゃう。
ほかでも、あれやこれや服が汚れるし、物を入れるポケットが欲しいしで。

そこで、水色のストライプ生地で作った。
前衿ぐりはVネック型。端は紺のパイピング。
ゆったりしているから、中はどんなに厚着していても大丈夫。
着心地が良いから、仕事に集中できるんです。
今の人達にはCADが有るから汚れる心配無しですが。
返信する
割烹着(*^^)v (vagabond77)
2014-02-02 01:22:37
酢よりも弱い、オレンジジュースですかJJJ
オレンジジュース、沢山飲んで、顔にも体にもオレンジジュース付けると、STAP細胞出来て、若返ったりして(笑)、アハハ!それはない

なるほど、合理的なんですね、割烹着、これも合わせて世界に宣伝出来たのかも(*^^)v

ご自分で、作っていたのですか、割烹着、流石
設計のお仕事されてたのですか

日本女性は凄いな
返信する
煮豚こしらえ中 (花茶)
2014-02-02 17:22:12
いやいや設計っちゃあ設計だけれど、
ぶっちゃけ子供服の設計です。
当時、デザインとサンプル用の型紙を作成してたので、
セーターの袖口が汚れるんです。
夏は冷房ひえひえの防止になるし、割烹着は便利もんです。

初めて煮こしらえ中。
3分クッキング参考。
どうなることやら。
返信する
煮豚( ^)o(^ ) (vagabond77)
2014-02-04 23:06:56
へーっJJJ!、凄いですね、子供服のデザイン
平面の紙型から、立体的な服の仕上がりを、デザインできるなんて

割烹着も世界にアピールしましょう

僕は沖縄風煮豚を作ります、ラフテーと言います。
豚のバラ肉ブロックを30分、圧力なべで水煮します。 冷えるまで圧力はかけたままにします。
ゆで汁を捨て、食べやすい大きさに切ります。
それに、出汁(創味のつゆと水)、黒砂糖、泡盛を足し、圧力なべで30分煮ます。
冷えるまで、圧力はかけたままにします。
こうして作ったラフテーは冷蔵庫で一週間は、軽く持ちます。
随時、レンジで温めて、食べます。
豚バラ肉は、適当に脂の入ったものがいいです。
そのほうがしっとりと柔らかく美味しいです。

さんのも美味く出来るといいですね

煮豚もラフテーも、多少作り方が違っても、それなりに美味しいですよ
返信する

コメントを投稿