vagabond77

時空を超えて・・・
微塵のような存在でも、何らかの記憶に残るか?
何かしら、波紋のようなものかもしれないが・・・

駄々っ子朝鮮

2013-04-16 08:48:11 | 国際

およそ北朝鮮のやることは、成熟した国家のすることではない。

欲しいモノをねだる駄々っ子と同じだ。 

欲しいモノとは何か?

まずは食糧であろう。 素直に食糧をくれと言えばいいモノを、それでは威信にかかわると、ミサイルや、核を質に脅しをかけているのだ。

その他、燃料、生産資材、生活必需品等々だろう。

しかしながら、思い通りにいかないものだから、ますますエスカレートする。 

自国民にも、示しがつかないものだから、益々威勢の良いところを見せて、気勢を上げている。

駄々っ子に対処するにはどうするか?

徹底的に無視する。 いくら泣き喚いても、要求が通らないことを思い知らせる。

または、ガツンと一発ぶんなぐる。 だがこれは危険な武器を手にしているし、自棄になって何をするか分からないから、止めたほうがいいだろう(笑)

だから、辛抱強く、かつ毅然と、要求を認めないことだ。

餌を与えない、・・・要するに経済制裁だ。 食糧支援などもってのほかだ。 

人道支援だなどと云うから、北朝鮮は当然だと云って、つけ上がるのだ。

でもこれには、賛成しない向きもあるだろう。 そういう人は、自分の金を使って、食糧など持って行ったらいい。

喜び組が歓迎してくれるかもしれない(笑) 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッチャー氏逝く | トップ | 三国連太郎逝く »

コメントを投稿