先週のこと

週間ブログのつもりが、先週(11月27,28日)はサボってしまいました。
それなりにいろいろあったのに・・・
で、とりあえず今日(12月4日)は何も無かったので、代わりに先週のことを思い出しつつ・・・

まず土曜日。
この日はめでたいことに、湾スカ仲間の赤マント君の結婚式。
ありがたいことに2次会に出席させていただきました。
バイク仲間だけじゃなく、大学の同級生など多数の方の参加で、
いやー、交友関係の広さが現れた、良いパーティーでしたね。
「バイク仲間」としての私らの席はちょっと隔離状態でしたけどね!w
その席で、赤マント君と関係ない忘年会の日取りの相談してましたw

さて、明けて日曜日。
この日は13時の枠で西浦の予約をしていました。
この前の週の後半あたりから急に冷え込んできたので
走行する人も少ないだろうと思っていたらフルグリッド・・・
もう土日はオフシーズンでもフルグリッドを覚悟しなきゃならないのか・・・
抜き方の技術だけは多少なりとも向上している気がしますw

走りについては特に書き残すことも無く。
っていうか、1分切れなかったし・・・
一応、言い訳としては、ウォームアップが終わった5,6周目くらいの
S字立ち上がりでリアが結構盛大に滑りまして、
その後はビビリまくってペースを上げられませんでした。
途中の赤旗でピットインした時にタイヤを良く見ると、
リアの特に左側は一部溝が無くなっているレベル。
一番使う端から1/3あたりの溝が厳しくなってました。
そんなわけでその後はいつものように寝っぱなしから
立ち上がりワイドオープン、ってのが出来なくて、
一旦車体を起こしてからでないと十分にアクセルを開ける気になれませんでした。
ただ今から思うと、滑った時はまだサイドの方は十分暖まってなかったのかも?
後半、クリアに近い状況で(完全なクリアはもちろんありませんでした)
1分0秒前半で走っていたときには滑る気配はありませんでしたし。
ま、最高気温が15℃を切ればタイヤを過信しちゃいけないって事ですね。

走行後はトライアンフ名古屋イースト(オートプラネット)へ。
実は結構前から675のマフラーの排気バルブ(エキゾーストパイプの集合部あたりにある排圧をコントロールするフラップ)を動かすアクチュエータに不具合が出ていたのです。
写真を含めた詳しいことは明日のエントリーに書くことにしますが、
とにかくその不具合でメーター内の警告灯も点きっぱなし。
走ることは走れるのですが、
エンジンの始動性の悪さもこいつが原因では?と思えるほど
変な動きをしまくっていたので交換することにしたのです。
で、その前の週に注文はしていて、土曜日昼に到着TELが入ったので
日曜日、西浦の帰りに寄って交換をお願いしたのでした。
とりあえず、この詳しい内容については明日のエントリーにて。

ってな感じで結構バタバタといろいろなことをした週末でした。
で、疲れきって、帰宅したら即寝落ち。
今週は出張などでやっぱり忙しくしていてブログ更新できず。
結局一週間後の今日まで延ばされた、って訳です。
あー、疲れたw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« また風邪 675の不具合修理 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。