リアルで雪が降るとは・・・

いやはや、下のエントリーで書いたことが現実になるとは・・・。

ちなみに私の職場周辺で雪が降ったのはだいたい昼前後。今日は外界の光を遮断した所での仕事がメインだったので、昼に外に出たときに「何これ!?」って感じでした。一番降りが強い時だったんですかね。一時視界が真っ白になるくらい降りましたから。

とは言え、一通り仕事を終えて15時に外に出るともう日差しが。路面は所々水たまりもありますが、雨が降った時よりマシ、程度。その後、家に帰り、17時ごろから買い物に・・・。12月頭頃から今月の頭にかけて注文を入れていた品物数点が、ここ最近立て続けに、入荷したという留守電が入っていたので。12日から今日まで、店が開いている時間に体が空くことがありませんでしたし・・・。明日も用事があるので、行けるのはこの時間しかない!ってことで、日も落ちた極寒の中、CBで出かけてきました。(CBはやはり街乗りで最高ですね、私の3台の中では)

最初はトライアンフ名古屋イースト。
サイドカウルのデカールが到着。以前こけてからずっとそのままだったんです。ちょっと削れたのと、割れも少々。で、いいかげん綺麗にしてもらおうかなと思っていて(右カウルは色もずれてましたし)、そのためにはまずデカールを、と注文したのです。ただ、これが12月の頭に注文してやっと届いたんです。GUZZIほどじゃないにしてもTriumphも時間がかかるときはかかりますね・・・。ま、年末年始も挟んでいることですし、実時間(約2ヶ月)をそのまま「かかった時間」としてはいけないとは思いますが。しかし、この「Daytona」と書かれているだけのデカールが約6500円。これはさすがに高いんじゃないですかね・・・

次、反対方向になりますが、クシタニ名古屋店。
グローブが到着です。奮発してエアーメッシュGPRグローブ。何もこの寒い時期にメッシュグローブなんか買わなくても・・・と自分でも思いますが、実は私、サーキットを走るときは今までもずっとメッシュタイプのグローブなんです。基本汗かきなので、スポーツ走行時にはそれくらいでちょうど良くなるんですよね。また、レーシンググローブはプロテクターの類が多く付いているので、実際は手が冷えるほど風が入ってくるっていう訳でもないですし。ただ、さすがにこの時期にそんなものは店頭在庫にほとんど置いておらず、LLだったかXLだったかのみが置いてあったのですが、サイズはlがちょうど良さそうだったので取り寄せてもらうことに。で、実際手にはめてみてジャストサイズだったので満足。ちなみにこれまで使っていたのはNANKAIのNR34って奴(NR35だったかも?)。15000円とレーシンググローブとしては比較的リーズナブルな値段ながらも、私のこれまでの度重なる転倒にも耐え、ほつれることもなくこれまで使って来れました。サーキットを走る前、湾スカを走る前くらいから使っていますから、丸4年くらいになるんですね。使い初めこそ革が硬く、小指の第一関節などが擦れて痛かったのでバンドエイドを巻いてはめていましたが、馴染んでくると、後は何も不満のないグローブでした。最近は転倒の際に手のひらを擦ったりしたせいか、手のひら側の革がめくれてきたり、親指のサイドの縫製が切れて親指が3cmほど露出したり、と問題が多くなってきたので買い替えを決意したのです。今回のクシタニのGPRは手のひら部分の革にカンガルー革を使って薄くしているそうで、さすがにNANKAIのと比べると手のひら側は何もつけていないかのようなダイレクトな感触です(この点は廉価版のGPSでも同じでしたが)。ただ、上記のNANKAIの、若干ゴワついていると言ってもいいくらいの革の厚みに慣れてしまったせいで、この薄さに若干の不安も覚えるんですけどね。ま、この操作感が良い、と思って買ったので信じることにしましょう。この不安をちょっとでもマシにするために、手の甲の装備がしっかりしたGPRの方を買ったわけですしね。あと、手のひら側のカンガルー革は汗で劣化が早くなるかもしれない、という話を21番の人さんから聞いていて、実際、21番の人さんはこのクシタニのグローブを使って今年一年ミニバイクレースをしてこられたわけですが、最終戦の頃には穴があいていましたしね・・・。転倒の多いミニバイクレースということを考慮しても、1年は短いし、本人の「汗で劣化が早まっているような気がする」と言う言葉も実体験で感じたことでしょうから重みがあります。そんなことを聞いていながらあえて購入に踏み切ってしまったわけですが・・・コケなきゃもつだろうと勝手に期待して・・・・・・。ええ、だって今年の目標は「コケないこと」ですしねw ま、私も人柱ということで。

その後は本屋寄ったり日用品買い込んだり・・・。買い込むというほどの量を買ってはいませんが。実は服とかカバンとか(バイクに関係ない、日常の奴ね)を買いに行きたいと、ここの所ずーーっと思っているんですが・・・。今日もクシタニを出た時点で19時前でしたから、そういう買い物に行く余裕はありませんでした。んー、部屋の整理も全然進んでいないし、自分の時間が無いなぁ・・・。自分の時間と言えるのが取れるようになるのは2月の下旬でしょうね。あ、ヤバイ、エアコンの修理が・・・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あー-・・・ 違う・・・俺... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。