ワクチン3回目接種

4月、いろいろバイクネタはあるものの、サーキットを走らないままGWに突入しました。一日目の今日はワクチンの副反応で安静にしてました。

3回目接種、人によって反応が様々で、2回目と同じくらいと言う人、2回目よりも長引いたと言う人、中にはひどい副反応で入院に至った人もいます。病院は意地でもワクチンのせいと認めないそうですが(この是非をこのブログで議論する気はありません)。

そんな情報が様々入ってくる中で、昨日の4月28日夕方に3回目のワクチンを受けました。今回もモデルナ。1,2回目もモデルナだったので、3回目は別メーカーのファイザーの方が良いらしいのですが、予約の都合上、モデルナになりました。

昨晩は何の症状もなく就寝。今朝も平熱で起床。でも、2回目の時は昼から来たので油断せずに外出は避けました。予想通り、12時頃から徐々に熱が出てきました。ただ、12時に36.8℃、14時に37.7℃、16時に38.1℃まで上がったあと、37℃台半ばから38℃ちょうどくらいを行ったり来たり。これを書いている24時前で37.3℃と下がってくる気配すらあります。ただ、ちょっと頭が重いので、まだ回復には時間がかかるだろうなという感じ。この微熱とか倦怠感が3,4日続くと嫌だなぁと思っていますが、それを見越してGW前に接種を受けたので、まぁなるようになるさ、で。

入院した人は、3日目に熱が下がって安心していたところに、昼に突然嘔吐して、様々検査をしたら膵炎だったそうなので、油断はできませんが。

バイク遊びは4月頭の時点ではGWでガッツリ遊ぶぞ!くらいに思っていたのですが、途中で予定が狂って(明日、記事にできたらします)、675は現在預け中。V11とCBは動かせますが、今日とか5月1日が雨予報なので外に出る気になりませんね。GW後半は実家に帰る予定なので、バイクと関係ないGWになるかもです。間の平日は休めない仕事が入ってるし・・・w 最後の5月7,8日が晴れ予報に変わってくれたらありがたいんですが。ままならんもんです。

とりあえず早く副反応から回復したい~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4月2日(土) ス... 4月のバイクネ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。