疲れてるから愚痴る

私の日記帳

なるほど。。。テレビの裏側も中々大変だ。

2004-05-20 19:02:58 | Weblog
久々の日記です。

実は、体が壊れていました。
ロボットではないので、腕が取れたや線が切れたとかではないのですが、熱が出て吐き気が止まらない日々でした。参った。

先日無理言って、1日仕事を休みました。
家では電気もテレビもつけづに、ベランダから外を眺めてのんびりしていました。

夕方頃ですかね?
お店のスタッフから電話がかかってきて、『HPが見れなくなって沢山メールきてますよ!』との事。

原因は転送量オーバーと動画を置いてしまった事でした。
すぐに会社に行って、復旧処理にとりかかった・・・。
が、結局復旧は翌11時だった。わざわざ会社まで行った意味がなかった。しかも余計に疲れた。。。

そして今日は『半休』という事で3時まで休みをもらった。
1時頃起きて家でのんびりテレビを見ていた。すると

『火曜サスペンス劇場の裏側』なるテレビがやっていた。

何気に私は火サスの大ファンである。あれは面白い!
まぁ火サスの裏側と言うよりはエンディングテーマを歌っている『岩崎宏美』さんの話が多かった気がするのだが、中々の話だった。

皆様はご存知かと思いますが『聖母たちのララバイ』が火サスの
エンディングテーマですよね?あれは最高の曲だと思いませんか?CD発売前に『火サス用』として作られた曲の様です。
イメージとしては『火サス』では、大抵の場合人が死にますから、エンディングでは『安心』や『癒し』が必要との事で作られた曲の様です。

1時間43分の火サスよりも約1分30秒のエンディング曲の方が重要視されていたのを知って関心しました。
火サスを見終わった後に、奥様が流し台に立って『ついつい口ずさんでしまう』様に火サスの中でもさりげなく流したりしてますからね!本当に深いですね!

火サスファンの方々が『あの曲はなんだ?何でCDがないんだ!』と騒ぎCDが発売になった様です。
皆様は番組が終わった途端にチャンネルを変えてはいませんか?
最後のエンディングには各番組共結構力が入ってるみたいですよ!予告だけ楽しみにしないで、エンディング曲も聞いてみるのも面白いかもしれませんね!

私の運営しているラボも、今は趣味のレベルでやっていますが後々は私のショップの認知度アップ等につなげられれば面白いかな~なんて思っております。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね(+_+) (永遠の初心者)
2004-05-20 21:02:17
HPが拝見出来なかったので、当方のPC及び接続がおかしいのかと確認したほどでした。



毎日更新を楽しみに拝見させていただいています。



あまり無理しないようにこれからもがんばって下さい。
返信する
おつかれでした (どばし~!!)
2004-05-21 00:47:18
希望を言わせてもらうと、やっぱ毒の部分が欲しいです。見た目真面目でも一部ふぐの肝なんで気をつけましょう、っていうのがいいなぁ・・・続けるときっといいことありますよ。がんばってください。
返信する
お大事に♪ (ラボファン)
2004-05-21 09:02:09
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

私も某商用サイトを運営しておりますので

具合悪くても気になってついPCに向かって

しまう気持ち判ります。



でもくれぐれも体はお大事に。

無理しないで頑張って下さい!
返信する