疲れてるから愚痴る

私の日記帳

複雑な心境。あなたならどっち?

2004-05-10 16:19:04 | Weblog
昨日は夜更かしをしてしまった。

本当は今日は休みなのだが、仕事に来ている。

昨日は久々にF1を見てしまった。
ハッキリ言って私はF1は超素人である。ドライバーの名前所かチームの名前すら知らない。

久々に見て凄いな~と思ったが、どの車が一位なのかがわからないので中々盛り上がらない。
ボーっと見ていると、どうやらvodafoneのロゴの入ったフェラーリが1位と2位の様だ。

『お~!すげーじゃん!しかもシューマッハだって!店にポスターあんじゃん!』
と少しだけ楽しさを見つけた。
皆様は既にご存知だと思いますが、私はvodafoneのショップで働いている。これは応援しない訳にはいかない。
最近のvodafoneは絶不調。おまけにマンチェスターも不調。
しかしF1ではフェラーリが絶好調!久々に明るいではないか!

一人で盛り上がっていると、ちょっと後ろにラッキーストライクのロゴが入った車が走っている!
『おお!ラッキーじゃん』
何気に私は超愛煙家だ。しかも相当昔からラッキーストライクだ。これは非常に困った。どっちを応援すれば良いのだろう・・。

大好きなラッキーストライクかそれとも仕事に関わるvodafoneか。ん~・・・・。悩んだ。するとその時!


何とラッキーストライク号に乗っているのは日本人ではないか!
しかも佐藤たくま選手!聞いた事がある!
これで決まった!
私も一日本人として、ラッキーストライク+佐藤選手を応援しなくてはならない!しかし良く見ると、ラッキーストライク号には
HONDAのロゴも入っている!

『なに!HONDもセットなの?』
実は私はHONDA嫌いである。吉村さんや森脇さんを相当苦しめた本田総一郎氏がどうも好きになれない。これはバイク乗りの人にしかわからないかも知れませんが・・・・。

更に良く見ると、vodafone号にはマルボロロゴも入ってる!
『お~!マルボロじゃん』
たま~にラッキーが売ってない時はマルボロにお世話になる。

一人で相当悩んでしまった。
私がどっちを応援した所で、誰も何も変わらないのはわかっているのだが、自分自身のモチベーションの問題である。
結構長い時間悩んでいた気がする。

・・・・・・・・・・・・・

ハッと!我に返るとテレビでは朝のニュースが流れている。
寝ちゃってた。

結局結果もわからずじまい。
F1好きな皆様。こんな私を許して下さい・・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷ (どばし~!!)
2004-05-10 19:11:47
そういやN*Kのプロジェクト×でヨシムラの

話やってましたね。ああいう関係だとは

ちーとも知りませんでした。
返信する
ボーダのために! (みつ)
2004-05-10 22:11:33
やっぱフェラ応援しましょうよ。自分はボーダを使い赤マル吸ってるんでフェラーリ応援してます!でも日本人としてホンダと琢磨も頑張ってほしい。でもフェラーリのタイヤは石橋さん(ブリジストン)なんでやっぱりフェラーリ応援するかな・・。フェラーリが優勝したらその次の日は通話無料!とか企画としてどーでしょう!?
返信する
そういえば。。 (ふー)
2004-05-11 21:35:59
ちょいと前にツーカーでフェラーリモデルってありましたよね。我がボーダもフェラーリやマンチェスターUとのコラボモデル出せばいいのにね。

それはそうと琢磨の五位は残念でしたね。ピットワークの良し悪しも成績の内という今のエフワンは私的には今一。。。
返信する
話しそれますが・・・ (ひで)
2004-05-11 23:20:32
本田宗一郎は吉村の支援打ち切りの事実は

最後まで知りませんでした。また、本当に

森脇とまで関係が悪化していたのならば、

現在の森脇のポジショニングも変わって居

たと思われますよ~。現在、支援打ち切り

後に良好な関係を築き上げた吉村とスズキ、

そしてホンダと森脇ですが、レースの世界

弱肉強食ですから、当時の時代背景を考え

れば止むを得なかったのかも知れませんね。
返信する
今度は使える電話機貰えよミハエル君 (雷電)
2004-05-12 12:52:22
F1チームの年間平均維持金額は約200億が最低と言われている。トップチームともなると金額は想像を絶する額であろう。ドライバー個人の契約金もスポーツ選手の中でも最高にランクされる。さて、ボーダはこのチームに幾らつぎ込んで、宣伝効果はいかほどであろうか。日本グランプリの時でさえ鈴鹿サーキットにボーダのロゴ看板が無いのは何故なんだろう。ヨーロッパのサーキットにはボーダとオレンジの携帯看板戦争が見られる。ブリジストンとミシュランのタイヤ戦争の様に技術が市場に影響されるものと違い巨大な赤字を計上した会社の道楽としては贅沢な世界であると思う。トヨタチームのKDDIロゴは探せるかな?皆の衆(笑)フォーマロゴの入ってるチームはどこの車かな?走ってるんだよ現実に(笑)業界3位でもF1じゃ1位。ユーザーに恩恵があるとは到底思えないけどね。
返信する
Unknown (七資産)
2004-05-12 13:04:12
>みつさん

フェラーリをフェラと略するのはやめましょうよ(;;´Д`)。
返信する
Unknown (FantasMic)
2004-05-12 19:19:00
私は毎回F1を見ています。

それにしても今シーズンのM・シューマッハーは速すぎ...。

ポールポディションをBARのバトンに一回譲っただけで、あとはパーフェクト...。

個人的にはBARホンダの琢磨選手の表彰台に期待です♪



それにしてもF1のコースに「vodafone」というロゴがありすぎ。(笑)

とくに第三戦のバーレーンGPなんかはすごかった...。
返信する
Unknown (m)
2004-05-13 02:11:09
F-1はタバコマネーが昔ほどではないけど、かなり力を持ってますからね。。

日本GPでは、フェンスに横断幕みたいな感じでボーダフォンのロゴありましたよ。

他のGPほどは、ないですけどね。

宣伝もあるでしょうが、F-1のスポンサーであるというイメージ戦略の面が大きいかも。

まぁ、あれだけ大きく車体とかにロゴが入ってるから、かなりの金額をスポンサードしてるんでしょうね。。

もともとF-1自体が道楽で贅沢な世界ですから、そこに集まる企業もね。。

実際フェラーリといえども、フィアットグループの一員だからこそ、参戦できてるわけで。。



あ、ちなみにブリジストンではなく、ブリヂストンですよ。
返信する
Unknown (STARDUST)
2004-05-14 13:04:15
俺も、VODA使ってMarlboro吸ってるフェラーリファンです!

VODAでもフェラーリモデルの携帯出してくれないかな~
返信する
v-laboが・・・ (51→?)
2004-05-18 09:14:19
日記へのコメントではないのですが、v-laboが403(Forbidden)ですね。

夏の新機種情報の詳しい解説と、WMVを2本同時に見るページになってたのが

転送量過大→403の原因でしょうか?

回復を気長に待ってます!
返信する