疲れてるから愚痴る

私の日記帳

プー太郎報告。最近の出来事

2004-08-09 00:32:20 | Weblog

全国の皆様こんばんは。プー太郎なのに、また昨日ブログの更新をさぼってしまった・・・。実は昨日途中まで書いていたんですが、キーボードに手をのせたまま寝てしまって。情けない。
昨日書けなかった分も今日書きます!


まずはこちらの画像。恒例の今夜のご飯のコーナーです。
言葉が無いですよね・・・・。以前の目玉焼き風卵焼きのベーコン添えの方が全然まともでしたね。
一応説明としましてはカップラとご飯ときゅうりとユンケルです。
主食はご飯でおかずはカップラになります。足りない栄養分はきゅうりとユンケルから摂取します。ちなみにユンケルはセブンのくじ引きで当たったやつなのでお金はかかってません。

おかずだけ見ると超ショボイいんですが、このショボイ食事の中で私的に大きな進歩があります。
それがご飯の炊き方です。以前作った時は水が少なすぎたらしく蟻の卵みたいになっちゃってたんですが、L2様からおいしいご飯の炊き方を教えて頂き、いつもより多めに水を入れたらふっくらやわらかご飯が完成しました。

なのでおかずなんて、大した問題ではありません。
まぁ何となく食卓が寂しい気もしますが1人暮らしですから問題はないでしょう!ゆっくり時間をかけて料理は勉強して行こうと思います。近くに吉野家もある事だし!




続いてのご報告はコチラ!
懐かしのポケットピカチュウです。
確か3~4年くらい前に購入した物なんですが、掃除してたら出てきました。ご存知の方も多いと思いますがピカチュウがらみの万歩計です。特に私は万歩計なんて興味はないのですが、当時はポケモン人気の為中々手に入りませんでした。当時私が住んでいた東北の片田舎では超入手困難な状態でした。

なのでわざわざ渋谷まで行って万歩計だけ買って帰って来た記憶があります。
物自体は2000円弱くらいだと思いますが、交通費も入れれば数万円の代物です。田舎の人間は苦労してるんですよ!
確かたまごっちの白も原宿かどっかで買った記憶があります。思い出の品物が出てきてついつい万歩計を付けて歩き回ってしまいました。用事もないのに外へ出て、車があるのに歩いてコンビニまで行ったりした結果3539歩も歩きました。

私はあまり歩いたりしないので、私的にはかなり歩いた気がします。多分都会の方々はもっともっと毎日歩くんでしょうね・・・・。不健康だな~とつくづく思います。



そして今日皆様に一番自慢したい物がコチラの吉ブーストラップです。
いいでしょ~~~~!!!!!
吉野家つうだったら持ってなきゃ嘘ですよ!普段私は携帯にストラップは一切つけないんですが、今日吉野家のキャンペーンを知り一日で4杯食べてゲットしてきましたよ!

皆様は吉野家のキャンペーンはご存知ですか?ご存知でない方は
至急吉野家キャンをチェックして下さい。
これを持ってるってのはステータスですよね~。602SHよりも900icよりもW21Sを持ってるよりもかっこいい!じゃないですか!

俺は吉野家で4杯食ったぜ!ってな証明ですからね!最近のお薦めは牛鉄鍋膳なんで、まだ食べてない方は今からでも食べに行って下さい。

私の一番上の晩御飯画像は、カップラ150円くらい・きゅうり200円くらいなので鉄鍋膳と変わりませんから!
安くてうまい吉野家ばんざ~~~い!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (FAA)
2004-08-09 02:24:27
管理人さんこんばんは!牛鉄鍋膳食べましたよ!

あれはたしか卵とじと卵付き(?)がありましたね(笑)

ぼくはたまご大好き派ですから追加しました・・・

今は牛丼ないですよね!?牛が使えないからだとおもうのですがなぜ牛カレ-どんがあるんですかね!?牛丼よ復活

してくれ---
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人)
2004-08-09 03:14:33
FAA様こんばんは~。

私は卵付き派で~す。あれは本当においしいですよね。

カレーなんかも食べましたが水っぽくて駄目です。私的に今一番HOTなメニューは牛鉄鍋膳ですね!

しかもご飯は大盛り!

ただ今回はストラップ狙いの数勝負だったので

豚丼(並)

 ↓

鉄鍋膳(並)

 ↓

鉄鍋膳(並)

 ↓

豚丼(並)

 +

生野菜(醤油)



で勝負しました。しかし吉野家はうまいっすね~!
返信する
Unknown (KBO)
2004-08-09 06:00:01
吉ブーの携帯用壁紙拾った・・

それよりも何よりも、このブログで一番の驚きは・・

「カップラ」という略し方はじめて聞きました

最初きゅうりがなんだかわからなくて、カップラっていう野菜があるのかとw
返信する
えーーーーー!! (管理人)
2004-08-09 06:09:14
>>KBO様

おはようございま~す。

カップラーメンの事『カップラ』って言わないですか?田舎限定なのかな・・・・?

私は中学生の頃からカップラーメンは『カップラ』だったんですが・・・。
返信する
Unknown (masa2)
2004-08-09 08:49:19
どうでもいいですが、

僕のうちではカップラーメンのことを「カップメン」って言ってます。
返信する
Unknown (lalala)
2004-08-09 09:03:03
ぼくもカップラは初めて聞きました・・・ちなみに関西方面です。

あと、きゅうりはやっぱりマヨネーズでしょ!?あれ?付けません?
返信する
Unknown (爆N)
2004-08-09 09:11:56
うちもカップMENですよ!

後ろにあるROOTSブラック(珈琲)にも

携帯ストついてきませんでしたか?おまけなのに電波に反応して光るヤシです!あればつけて下さいネ



返信する
Unknown (福島県人)
2004-08-09 10:19:40
はじめまして。

私は今、福島県に住んでいますが、

「カップラ」と呼んでいます。

仙台に住んでいるときも、大学の友達の間では

「カップラ」でした。東北限定ですかね??
返信する
へ~ (もばいる)
2004-08-09 10:29:15
話しそれちゃってますが僕は神奈川ですが「カップめん」です。最初読み間違えて「バッテラ」かと・・・w目が疲れてますね・・・・
返信する
コメントありがとうございます (管理人)
2004-08-09 11:07:28
何となく都会の方では『カップメン』なんですね・・・。私もカップメンにしようかなw

皆様これからは『カップラ』でいきましょうよ!

何となく良い感じじゃないですか?全国共通語って事で!



爆n様。実は私ブラックは飲めないんですがストラップ狙いで購入したら、光らないんですよ!

許せないですよね!光るから無理して買ったのに全然光らない・・・・・。今ではうさぎのおもちゃになってます。
返信する