大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

曇り

2011年11月28日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温8.4℃ 最高気温15.5℃

111128100_9142

日の出時間は、とうに過ぎたのに、

いつまでたっても明るくならない~ 

111128100_9143

厚い雲に閉ざされて、月よりも暗い太陽。

風もないので、切り干し大根が、乾かないは~ 

111128100_9144

明日は、雨も降る予想だとか‥

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻日とパリーアークかな? | トップ | 暈・幻日・環天頂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降りのとき、切干大根は室内に取り込むのですか? (パレアナ)
2011-11-29 15:26:07
雨降りのとき、切干大根は室内に取り込むのですか?
曇りでも、大気中には光の粒子がたくさん飛び回っているから、
乾燥するのに時間がかかると聞くと、そのぶん甘くなるようなイメージがわいてきます。
今年の切干大根、お味の感想を伺うのがとても楽しみに成りました。
[E:cloud][E:cloud][E:cloud]
東京も、ここ数日曇り空が続いています。
でも、なんとなくあったかめの日でもあるように感じます。
今年は暖かい冬になるのでしょうか。
空はなんて言っていますか?
返信する
[E:cloud] (ジェナス)
2011-11-29 18:41:44
[E:cloud]
「パレアナ さんへ」
  はい、雨が降りそうな時は、車庫の軽トラの荷台の上に取り込みます。
  曇っていても、空気が乾燥しているのか、今日は、割とかわきましたよ。
  手抜きして、皮むきサボったから、堅いかもね~ [E:bleah]
  2日に、高尾山へ行く予定なんです‥雨だって? 寒いって??
  えーん、[E:sweat01]何を、着て行こうか~???
 地域が違うから、気温の想像が付かないです‥[E:weep]
  
返信する
高尾さん、私の友達は途中から汗をかいてその方が... (パレアナ)
2011-11-30 17:00:18
高尾さん、私の友達は途中から汗をかいてその方がつらかったと言っていた気が・・・
風を通さないブレーカーは必須だと思いますが、あと、お守りでホカロンをいくつか持っていくと言うのはどうでしょう???
[E:fuji][E:sun]
信じることが実現するって言うから、あまり心配しない方がお天気が味方してくれるとおもいます[E:wink][E:note]
返信する
「パレアナ さんへ」 (ジェナス)
2011-11-30 18:51:43
「パレアナ さんへ」
  ありがとう~
  もちろん、ホカロンみたいなのは、しっかりお守り代わりに、自参の予定です。
  ウインドーブレーカーと、雨ガッパ代わりに、
  仕事着のフルジップのヤッケを、持って行く予定です。
  とにかく、体温調節に、脱ぎ着が、簡単にできる服装をと、あれこれ、迷ってます。
  私、晴れ女なんですよ、もちろん、父上(太陽)様のご加護を、期待してますは~ [E:happy01]
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事