大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

茶トラの琥珀8

2014年01月30日 | 日記・エッセイ・コラム

      140130p1320015

 昨日の経験を踏まえて、琥珀、まずは、私の膝の餌は無視して、

 ゲージの中の餌さがし…

140130p1320017_2

 あ、ベットは、箱を嫌うみたいなので、リホームしときました。

 なので、今日は上に上がった。

 入れてあった餌を食べ終え、さんざん探して、無いとなると…

 抗議の鳴き声を連発して、私の回りをウロウロ

 鳴いてるだけじゃ、腹はふくれないわよ。

 丸くなってうずくまり、「クウーー」 今度は泣きおとし?

140130p1320026

                            (↑ダンちゃんが撮影してくれました)

ようやく、膝の上にしか無いので諦めて、

恐々近寄ってきたが、餌にはかぶりつき。

当分、こうして、人間に触れても怖くないよと、餌をやりる事にしますわ。

140130p1320027

 ダンちゃんに、「こい、こい♪」されて、猫パンチ!!!

 でもこれ、ある意味すごい、

 だって、ちょっと前までは、手を差し出すまでもなく、

 姿を見ただけで、逃げて隠れてしまった仔が、

 逃げもせずに、猫パンチで、相手になってる訳ですから~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち霧 | トップ | 晴れると風~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~~~~[E:happy02][E:heart04] (パレアナ)
2014-01-31 06:56:51
きゃぁ~~~~[E:happy02][E:heart04]
琥珀ちゃんとの距離がグングン縮まっていますねぇ!!!
しっかりコミュニケーションもとれるようになってきたし、
ふふふ・・・
もう立派な家族の一員って感じじゃないですか?
だけど、琥珀ちゃんの模様、面白いです。
ソックスだけじゃなく、真っ白いブルマもはいてるんですね!
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2014-01-31 14:48:28
「パレアナさんへ」
  琥珀は、白エプロンかな~
  胸元から腹も白で、後ろ足の太ももが白いですかね?
  抱っこが平気になってくれるといいんですけど、触ると逃げます。
  カリンの匂いが付いてる服に、顔突っ込んでるくらいだから、
  カリンと仲良くなってくれると良いのですけど…
  カリンまた、鼻の上引っかかれてました。[E:coldsweats01]
  琥珀は、ちょっと、右前足に変な癖があるので心配してます。
  爪も歪んでるみたいなんですよ。
返信する
カリンちゃん・・・心配です。 (パレアナ)
2014-01-31 15:49:34
カリンちゃん・・・心配です。
猫って、骨が折れてても普通にしてるって聞くので大丈夫かなぁ。
琥珀ちゃんと喧嘩している様子はないですか?
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2014-01-31 19:54:45
「パレアナさんへ」
  あららごめんなさい、変な文章で、この文面では、カリンと勘違いしちゃいますよね。
  訂正しておきます。
  爪と右足が変なのは、琥珀の方です。
  右足の真ん中の爪が出たままで、ひっこまないんです。
  だから猫パンチすると、琥珀自体は、爪を出してるつもりはなくても、
  爪が引っかいてしまうんです。
  カリンはあいかわらず、琥珀を警戒してますが、
  二匹が喧嘩している様子は、この所ありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事