大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

茶トラの琥珀11

2014年02月03日 | 日記・エッセイ・コラム

 お昼に、餌を強請りにきた、琥珀に、

 昨夜、車庫から追い出されたのが気に入らないと、

 「フアオォォォッ」×数十回鳴き喚めかれました。

 そして、夕方、姑様が、居間のサッシを開けて、琥珀を見るたび、

 部屋へ入れるのかと、琥珀が駆け寄って、

 車庫への誘導が、ちっとも出来ない。

 餌だけやって、後々の世話をしない人間は、

  躾けの邪魔をするんじゃない!なのですわ。

140203p1320129

 今日も、よじよじよじ登り~

140203p1320134

 膝の上にも慣れたか、昨日ほど、慌てる様子もなく、

 食べ終わってもしばらく、膝の上に留まる余裕が出た様子。

 尻尾も立てて振り回す様になりました。

 女の子みたいです。

140203p1320137

 琥珀確保♪

 最初は、不安そうに鳴いてましたが、

 ゲージの脇に寄り添って、しばらく過ごしてから、

 ベットの部分に、布で目隠しをしてやって、

 離れたら、ガタンと音がしたので、どうした?と様子を見ると、

 ベットの上の夜食に気が付いて、かぶりつき、

 そのまま、ベットに上がって鳴きもせず、くつろいでました。

 ダンちゃんが、目隠しの布をめくりあげて覗いても

 ベットに寝そべったまま、「ニャウ~」なんですもの、

 カリンの時より、ゲージに馴染むの早いわぁ…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃霧 | トップ | 時雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この日記だけみた人は、ぜったい飼い猫だと思いま... (パレアナ)
2014-02-04 06:20:03
この日記だけみた人は、ぜったい飼い猫だと思いますよ!
ゲージの戸を閉めても、平気になったんですね。
アーサーは、扉を閉めたら歯形がつくまで作をかじります(ハムスターかい[E:coldsweats01])
先日も思ったのですが、自分のベッドがわかるなんて不思議です。
運命みたいなものを感じますねぇ・・・
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2014-02-04 10:13:07
「パレアナさんへ」
  扉を閉めると、ビックリしますが、暴れませんね、
  たぶん、前もゲージで飼われてたのでしょうね。
  ベットは匂いつけが、やはりポイントでしょうか?
  今朝、ゲージを開けると、飛び出したとたん、
  後ろも見ずに駆け去りましたよ。( ´艸`)?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事