大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

地表の虹

2013年09月03日 | 日記・エッセイ・コラム

130903dscf3079

薄曇っていた空が晴れてきました。

     130903dscf3086

天気予報では、雨は、降る降ると言うのに、

今日も降らないのね…と洗濯物を干していたら、

いきなりお天気雨~

虹!虹が見られるはず!!と、

干しかけの、洗濯物を取り込むのもそこそこに

西の空が見られる場所に……

虹は?!と見渡して、

130903dscf3083

わおっ! こんなのは、初めて見た  

太陽高度が高いので、は、低い地平に横たわっていました。

雨は、すぐやんでしまい、

      130903dscf3089

薄く

130903dscf3097

夕方、彩雲を見ることができました。

      130903dscf3093

130903dscf3101

けっこう綺麗。

130903dscf3102

すぐに曇ってきて、ちょっぴり雨が降ってます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄い~ | トップ | 狂い咲き「高千穂」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速、拝見させて頂きました。 (海です。)
2013-09-04 19:10:20
早速、拝見させて頂きました。
空の写真が、とても綺麗ですね (^^)

 
返信する
「海さんへ」 (ジェナス)
2013-09-04 20:19:54
「海さんへ」
  ようこそ、こんなブログですけど、
  たまには、覗いて見て下さい。[E:happy01]
  
返信する
わーい!(*´∀`*) (海です。)
2013-09-05 16:51:52
わーい!(*´∀`*)
ジェナスさんと、つながったぁ~[E:lovely]
ありがとうございます!
嬉しいです[E:happy01]
返信する
「海さんへ」 (ジェナス)
2013-09-05 22:30:40
「海さんへ」
  私も嬉しいですーーーっ!![E:happy01]
  ピグのチャットの様にはいかないけれど、
  これからもヨロシク♪ヽ(*⌒o⌒)ノ[E:heart04]ね。
返信する
地表の虹、幻想的で素敵です! (パレアナ)
2013-09-09 11:29:13
地表の虹、幻想的で素敵です!
こんな色の空気に包まれたことがあるから、私、虹の中にいたのかなぁ。
写真に写っている柵、なんかとっても懐かしい気がしました。
素敵なところですね。
返信する
「パレアナさんへ」 (ジェナス)
2013-09-10 19:58:47
「パレアナさんへ」
  あら、素敵ですね、
  虹の根元が、目の前に現れた事はあるんですけど、
  まだ、虹の中に入った事はないので、あこがれちゃいます。
   
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事