大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

千変万化

2008年02月18日 | 千変万化

家の中から中々出られず、こんな時は、光と遊ぶ、くらいしか‥

080218cimg5829

手じかにあった、ガラス製品で‥

080218cimg5827

遊んでみましたが、 ちょっと微妙~

空の虹色と同じで、肉眼で見るより、薄くしか写らないの。

080218cimg2426

こちらは、以前も御紹介した、窓ガラスで‥

080218cimg5850

蔵出しの、画像ですが、淡い色合いで写ってます。

080218cimg5792

昨日からの撮影分は、日差しの具合か?

080218cimg5796

色の調整で「色褪せの補正」 をしますと、濃い色合いになりました。

080218cimg5873

今日は、少し早目から、撮影に取り掛かったのですが、

この色合いが出るのは、日差しが、窓から消える前の

ほんの数分の勝負!だったのです。 それも、少し、不思議だな~ぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ~♪ | トップ | 渦巻き雲と上部タンジェント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう?具合は。 (よしとう)
2008-02-19 07:48:55
どう?具合は。
大人しくして、早くよくなってください。
きれいな???なんて呼べばいいの?虹絵?
返信する
「よしとう さんへ」 (ジェナス)
2008-02-19 09:07:40
「よしとう さんへ」
  こんにちは。
  有難うございます。随分楽になってきてます。
  早寝して、良い子にしてます。(笑)

  そうですね、何と呼べば良いんでしょ?
  良いネーミングはないでしょうか~!
返信する
日差しが消える直前・・・角度によるのでしょうか? (森のどんぐり屋)
2008-02-19 16:10:54
日差しが消える直前・・・角度によるのでしょうか?
みんなきれいですが、最後のがすごいですね!!
返信する
「森のどんぐり屋 さんへ」 (ジェナス)
2008-02-19 20:13:35
「森のどんぐり屋 さんへ」
  こんばんは、
  どうやら、日差しの角度の様です。
  で、その角度に対する、カメラレンズの角度が、関係している様子です。

  今日も30分ほど撮影してまして、
  ちょっと、コツが飲み込めてきました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千変万化」カテゴリの最新記事