大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

イソヒヨドリのメス

2014年01月10日 | 日記・エッセイ・コラム

140110dscf5278

 朝から、晴天

      140110dscf5279

 その代わり、ものすごい西風で、寒い~っ!

      140110dscf5282

 温室の中から、とても愛らしい鳴き声が聞こえてきました。

 行ってみると、居ました、「イソヒヨドリ」のメスです。

140110dscf5283

 例年、一羽やってきて、夕方になると、車庫に侵入してるのです。

 今期は、メスです。

 オスが来た事もありました。

 オスは、胸元が紫に輝いて綺麗です。

140110dscf5287

 ツグミ科なので、メスの胸元は、ツグミみたいな感じなのかな?

 やはり、日中は、ビニール温室の中が暖かいものね。

140110dscf5303

午後から、千切れ雲が流されてきていました。

140110dscf5304

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | デンドロニュームの原種たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事