大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

あぁ~ら、そうですか‥

2008年02月13日 | 愚痴

(最低気温0.1℃ 最高気温6.3℃

080213101_9920

今朝も、「外に、出ちゃ、いかんぜ!」 の姑様の勧告を受けて、

「あぁら、そうですか、じゃ」 と、知らん顔をしてましたら、

「洗濯物は、誰が干すんだ!?」 ですと。

「外に出るなと言われましたので、干しません」 と、しれっと言う。

「洗濯物はイイだ!アンタが、干さんでどうする!」 随分勝手な言い草ね。

ド頭にきたので、洗濯物を干す前に、

二階の窓から、布団に毛布を、下へ投げ落として、布団を干して、シーツを洗濯した。

ちょっとスッキリ‥

次いで、「お勝手場が、寒くて寒くて、震えてしかたがない!」 と、

自分だけが、寒い様な事を、言い出す。

お勝手場で、私に、暖房を使わせたくなくて、暖房器具を、持ち込むたびに、

「こんな所に置いて、邪魔だ! けつまずく!! 危なくてしょうがねえ!」

と、おっしゃって、アンタさんが、ぜーんぶ、取り除かせたんでしょう。

朝昼晩、暖房の一切無い、お勝手で、私は、料理を、作らさせて頂いてますわよ。

080213101_9923

午後から、耳鼻咽喉科に行ってきました。

かなり、喉が腫れて、喉の周りが、荒れているそうで、毎度のお薬を頂いてきました。

暖かくして、過ごすのが、まず、不可能なので、

(以前も言ったが、コタツにさえ、満足に入らさせてもらえない)

当分、回復は、望めそうもありません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの夕景 | トップ | 風 花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェナスさん、おはようございます。 (yayocan)
2008-02-14 07:32:01
ジェナスさん、おはようございます。
なんと言うか・・・(涙)。
無理をしないで下さいね・・・色々・・・。
空がキレイなのが、切な過ぎます・・・。
返信する
「yayocan さんへ」 (ジェナス)
2008-02-14 09:28:27
「yayocan さんへ」
  こんにちは、
  今朝は、冷えました、
  湯たんぽ抱えて、布団の中にいるのが、
  一番暖かいんです~♪(←無理だけど)
  
  暖房の無い我が家の台所、
  秋田のyayocan さんなら、一発で風邪引く寒さですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愚痴」カテゴリの最新記事