大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

風 花

2008年02月14日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温-0.6℃ 最高気温7.7℃) 

080214101_9926

冷え込んでいますが、雲も霞も無く、とても良いお天気です。

080214101_9937

冷気に包まれて、楕円の太陽光環。

バレンタイン・デーで、結婚記念日(あっという間の20年)‥

白きタナンの峰から、沈黙の王、白き御方より、お祝いのメッセージを頂きました。

午前中、風花が花吹雪の様に舞い、日の光に、ダイヤモンドダストの様にキラキラ

私にとって、「雪」 は、吉祥、清めの祓い。 積もることも無い雪だけど、嬉しかった。

080214101_9948

日中、大きな雪雲の、切れ端が流れてきて、空を覆いつくして曇りがちでした。

これだけ、冷気が流れ込んでるのに、光学現象は見られず‥

えーっ?! 私が、風邪を引いてるから? お空も、お休みなの~?

080214cimg5759

バレンタイン・チョコレート、

甘党のダンちゃんは、シーズン中、お店に、特設コーナーが、できると、

普段買えない、メーカーの、チョコを買うのが楽しみ。

「期間限定」 てのも、やっぱり、そそられるらしいんだ。

いま、「抹茶味」 に、はまってる、ダンちゃんなのでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ~ら、そうですか‥ | トップ | さむ寒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(@^∇^@) (みぃこ)
2008-02-14 19:55:12
こんばんわ(@^∇^@)
結婚記念20周年ですかぁ~(●^o^●)
おめでとうございます!!
良いバレンタイン&結婚記念日をすgそせますよぉ~に?
返信する
「みぃこ さんへ」 (ジェナス)
2008-02-15 08:59:15
「みぃこ さんへ」
  こんにちは、
  ご無沙汰してしまってます。

  有難うございます。
  何してたのかな~の20年でした。 
  本当に、月日の経つのは早いものです。
  何にも無い、記念日でした~(笑)
返信する
昨日は結婚記念日だったねぇ~ (^。^) (夢希)
2008-02-15 10:57:07
昨日は結婚記念日だったねぇ~ (^。^)
メールおくるつもりだったのに気付いたら翌日だった・・・ (ーー;)
雪っつーたら忘れもしない★あーたの荷物収めん時は名古屋でも滅多に無いっちゅー位の大雪でございましたわな(笑)

さてさて★お義母サマでございますが・・・
哀しい事にどこにでも身勝手な理屈を押し付けてくるヒトはいるんだよね (-_-;)
こーゆータイプは頭ん中が『私がいつも正しいのよ!』って状態だから反論しても絶対に聞いちゃくれないんだよなぁ
↑ 亡くなった会社の婆さん(先代社長夫人だなや)が正にそーゆーヒトだった(怒) 
腹は立つだろうけど小言は右から左へ受け流し~♪するしかないよ
あと、旦那サマにイヤミにならない程度に愚痴る☆味方に出来るのは旦那だけっしょ?
それと先手必勝で「空が綺麗なので5分位写真撮ってきま~す♪」と宣言してから庭に出てみたらどーじゃろね?
返信する
「夢希 さんへ」 (ジェナス)
2008-02-15 14:04:47
「夢希 さんへ」
  こんにちは、
  私には、こういう、節目には、「雪」がつき物みたいなんよ~♪

  よく覚えて、ますね。
  あの日は、膝上まで積もって、ツララまで下がってましたからね~
  母と、雪かき、するのが、大変でしたよ。
  
  心配してくれて、有難うね~♪
  旦那?(ドきっぱり)マザコンだからダメよ!

  洗濯物干したり、畑に野菜取りにいったり、
  生ゴミ捨てに出たり‥
  結局、外に、出ずにいられないんですが、
  姑様は、結局、『カメラをもって、外に出る』のが、気に入らないだけなのよ。
  外ったって、はるばる、遊びにいく訳じゃないのよ。
  見通しの効いてる、家の庭先じゃないのさ‥(溜息)
  私だって、寒くて仕方ない時に、わざわざ外になんか、出ませんよ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事