大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

黄 砂

2009年03月17日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温6.7℃ 最高気温19.4℃

090317100_9341

何だか、黄色く霞んでるな~

090317100_9349

今日は、風も穏やかで、とても暖かくなりました。

トレーナーを脱ぎ捨てる。

090317100_9350

日差しの割に、薄暗く感じていたら、黄砂だそうです。

090317100_9357

浜松市では、視界が8キロメートル。

090317100_9376

うぅむ‥ 霞んでますね~

090317100_9378

また、残照だけ‥

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と | トップ | オサラン等 -植え替え- »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜松の夕暮れも黄色いですね~ (シリウス)
2009-03-17 20:26:00
浜松の夕暮れも黄色いですね~
こちらもでした^^;
京都、良い旅だったようですね^^
清水寺でもタンジェントアーク撮るなんて・・・さすがジェナスさん!
返信する
お空 大好きですね 流石に 旅先でも ・・、 ... (りき丸)
2009-03-17 20:56:16
お空 大好きですね 流石に 旅先でも ・・、 三河も 黄色のお空 ・・、
こんなに多く飛んでくると 黄砂の元 が 無くなるんでは ・・、 

返信する
黄砂で霞んでるんですね、写真だけ見てるととても... (フレデリカ)
2009-03-18 14:35:00
黄砂で霞んでるんですね、写真だけ見てるととても奇麗ですが、黄砂はあまり嬉しいもんではないですよね。上から4枚目は桜の木の枝でしょうか?素敵ですね、哀愁を感じます。

木いちご懐かしいです、オレンジ色の実、おいしですよね、子供の頃に家の近所で沢山ありました、よく穫って食べたもんですよ~。懐かしい写真をありがとう。
返信する
「シリウス さんへ」 (ジェナス)
2009-03-18 20:15:39
「シリウス さんへ」
  お陰さまで、お天気にも恵まれて、京都楽しみました。
  京都の空も黄砂で霞んでましたよ~

「りき丸 さんへ」
  どこに行っても、お空は気になります。(笑)
  そんなに飛んできたら、日本海が埋まっちゃう???

「フレデリカ さんへ」
  そうです、ハワイまでは飛んで行かないようですが‥
  黄砂の酷い日は、呼吸が苦しくなります、口の中もなんだか埃っぽいし、
  この頃は、中国の垂れ流し、汚染物質も加わっているそうですから、
  健康被害が深刻です。
  桜ですよ、山桜です、どこからか、鳥が種を運んできて生えました。
  甘い木イチゴなのですが、小鳥たちの方が、熟れた先から食べてしまって、
  私の口には入りません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事