大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

桜と

2009年03月17日 | 日記・エッセイ・コラム

今年は、桜の咲くのが早いとか‥

我が家の、山桜も咲きはじめたと、言うので、撮影に‥

090317100_9355

まだ、ちらほら‥でも、昨年より、また花芽が増えた様子です。

090317100_9360

木イチゴの花も、咲き始めていました。

毎年、今年こそと思うのですが、小鳥たちに食べられる方が早くて、味見ができません。 

090317100_9363

ユスラウメ も、八分咲き~

この花は、実がならない‥と思ってましたら、昨年は実が生っていました。

小鳥が、食べた実の種から、発芽したらしく、

自生えのユスラウメが、別の場所でも、成長中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都スナップ2 | トップ | 黄 砂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事