大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

霞空 と 亀

2008年04月30日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温13.3℃ 最高気温25.2℃

080430100_0563

霞んだ空に、丸く赤い太陽が、ポッカリと浮かび上がる。

080430100_0567

一日中、霞んだ風景、

「何だか黄色く霞んで見える‥花粉か?」‥と、ダンちゃんが言うほど、

あたりの山々が、黄色く霞んで見えるのです。

いつもは、普段着で草取りしても、平気なのだが、

今日は、椿やツツジの木下に、潜り込まなくてはならず、農作業服(笑)

080430t100_0571

草取りしてると、時々、もぞもそと、亀の仔が出てきます。

めずらしく、ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)ではなく、 クサガメ(?)の仔らしい。

イシガメ なら良いのに~(← 区別も、つかんくせに‥  )。

しかし、ちょっと可愛い顔をしているので、しばらく飼育してみる事にしました。

080430100_0575

霞んだまま、夕方~ ちょっぴりピンクに焼けました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボガド | トップ | 暈  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事