大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

ちょっぴり太陽柱

2010年12月27日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温2.1℃ 最高気温8.2℃

101227100_4931

今日も、仕事なので、早起き。

冬の夜明けの空は、グラディーションが綺麗。

101227100_4933

午前中は、雲も無く、風も穏やかだったのですが、

101227100_4934

午後になって、風が出はじめたら、

あっという間に、雲~

101227100_4939

列をなす雲、

おそらく、日本海側から、関ヶ原を抜けてきた、雪雲。

下方向へ、太 陽 柱 が伸びている様です。

101227100_4954

湖畔まで、お散歩。

やっぱり、ちょっぴり、太 陽 柱 が、見えてました。

雲の下だけ、焼けてるてのも、不思議よね~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽柱・幻日・ラテラル~♪ | トップ | 晴れて曇って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ年の瀬が迫ってきましたねー。 (よしとう)
2010-12-28 08:08:27
いよいよ年の瀬が迫ってきましたねー。
31日までお仕事ですが、一昨日手伝っていた長男が雪が降ってきた~、と言っていましたが、こちらはそれどころじゃなかったので、ぜんぜん見ていません。瀬戸内でも年末は雪予報です。
今年一年のお付き合い、ありがとうございました。
来年が、ジェナスさん一家にとりまして、すばらしい一年となりますよう祈っています。
返信する
「よしとう さんへ」 (ジェナス)
2010-12-28 13:37:47
「よしとう さんへ」
  ブログを始めてから、本当に一年が、「あっ」と、言う間です。
  大黒柱の、よしとうさん、年末まで、お仕事、お疲れ様、
  こちらこそ、今年一年、お世話になりました。
  どうか、良いお年をお迎えください。
  来年が、よしとうさんご家族に、幸多き年で有る事を、お祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事