大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

突然冬?

2009年11月02日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温13.2℃ 最高気温21.5℃

091102100_2849

夜中に目が覚めたら、雨も上がって、雲が切れはじめて、

明りが眩しいくらいでした。

新しく組み直した、ブレスレット達を、夜中にごそごそと、月光浴 させた

091102100_2854

朝の間は、晴れたり曇ったりと忙しい空模様でしたが、

      091102100_2860

日中は、良く晴れて、暖かかったのです。

所が、14時 頃、突然強い風が 吹いたかと思うと‥

091102100_2863

あっ! と言う間に、雪でも降り出しそうな空模様に‥

さ、寒い~  

091102img_0664

それでも、夕方、再び雲が切れて、少し夕焼けが見られたので、

091102img_0676

ボア付き、モコモコ 防寒服を着こんで、ちょっくら、撮影に‥ 

091102100_2868

風が、強くなって、裏へ出る扉が、風で押さえつけられて、開きませんの~

これから、そんな日が、段々、多くなるのね。

今晩から冷え込むそうです、そろそろ湯たんぽが、恋しくなってきました。

まだ早いかな?  

寒がりの私は、最低気温が、10℃切れるのが、一応、目安なのよ、

足だけ冷えてしまうので、ぬるめの御湯を入れて、様子を見るの 

皆様も、暖かくしてお休みください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩 雲 | トップ | 空っ風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな夕焼けですね。 (aji3)
2009-11-03 04:55:20
きれいな夕焼けですね。
ほんと寒かったですよね。今季初の本格的な寒波。
ここ岩手では2日夜から雪マーク。
警戒していましたが、花巻は雪は降らなかったみたいで安心です。
タイヤ交換そろそろしなきゃいけない季節になりました。
返信する
「aji3 さんへ」 (ジェナス)
2009-11-03 19:43:13
「aji3 さんへ」
  こんにちは、
  少し面白い焼け具合でした。
  寒いです~‥そちらは、今日は、随分と積もったのでは?
  当方は、雪はふらないのですが、雪を降らせた後の、空っ風が凄くて、
  吹き飛ばされそうですよ。
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事