大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

暈と夕焼け

2010年11月26日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温12.1℃ 最高気温18.5℃

101126100_3877

日の出から、光芒と言うのも、久しぶりかな~?

今日は、舅様の寝室のカーテンを洗って、窓の内側拭き~

         101126100_3899

お昼近くになって、暈 (上部タンジェント)が見えだしました。

101126100_3913

環天頂を、楽しみにしていたのに、

雲が、厚くなってしまいました。

          101126100_3923

夕焼けも‥期待薄かな?  と、思われたのですが、

北の空が、やけに赤くて、

101126100_3932

表に出て見ましたら、

南の空も真っ赤でした。

101126100_3940

西の空も、焼けてきました。

101126100_3953

久しぶりの、見事な夕焼けでしたは~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白猫 カリン | トップ | 地 球 影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事