大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

白猫 カリン

2010年11月25日 | 

101125k100_3831

カリンの日課

朝餌を食べてから、縄張りを一回り、

そして、ここ、洗濯物干し場の庇の下、

出入り口になっている、舅様の寝室の前で、姑様にお愛想の挨拶をする事。

大きな声で鳴かないと、耳の遠い姑様には、聞こえない。

私が、「義母さん~っ! カリン来たよ~!!」  と、呼ぶと。

姑様が、猫なで声で、「カリン~来たの~  おぉよちよち 」 

カリンは、ここのガラス窓が、

どれだけ、開け広げになっていても、絶対部屋に入らない、

誰も、見て無くても、入らない。

いつも、此処で、座って、誰かが、顔を出すまで待っている。

舅様の部屋だと、分かっているのだろう。

姑様が寝起きしている、母屋の座敷には、

二度も、眼を盗んで、上がり込み、叱られました。

101125p1170332

舅様が、アボカドの枝を伐採中

「じいちゃんが、落ちない様に、見張っててね」 と言い置いて、

          101125p1170333

私は、窓拭きに~

101125p1170335

そろそろ、お昼の支度‥と 思ったら、

また、ネズミを咥えて来た。

オモチャのケース、空気穴も有って、サイズも丁度良く、

ネズミが動くと、転がるので、カリンも退屈しない様子。

カリンが飽きるまで、この中で、とりあえず、保護。 

怪我が治ってから、やたら、狩りに燃えてる、カリン

もしかして、リハビリのつもりか ? ?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりますね~ カリン様[E:cat] (せっこく)
2010-11-25 22:11:28
やりますね~ カリン様[E:cat]
一人で、生きて行けますね。[E:heart02]
でも ネズミさん えれ~迷惑かな。[E:pout]
返信する
[E:scissors]カリンちゃんは偉いね~ (ぐっちー)
2010-11-25 22:56:17
[E:scissors]カリンちゃんは偉いね~
マロももう2カ月外に出てません。
先日、マロ達のトイレを洗ってたら、出てきましたが、「こりゃ~」の一括でダッシュで中に入っていきましたwwww
ネズミ捕りもしっかりとして、いいところを見せてますね。
ねずみも遊ばれてかわいそうな気がしますが、悪さをするから捕われても仕方がないですね。
でも、いい遊び方法考えましたね[E:happy01][
返信する
[E:cat] (ジェナス)
2010-11-26 09:46:34
[E:cat]
「せっこく さんへ」
  捨てられて半年ちょいと、独り暮らししてましたもの、逞しいですよ。
  ネズミ退治は、推奨していますが、
  万が一、カリンが、食べると困るので、(寄生虫とか‥)
[E:cat]
「ぐっちー さんへ」
  そうなの、畑を掘って、あちらこちら、穴まるけよ~。
  小さいネズミは、良く獲ります。偉いぞカリン! [E:happy01]
  マロちゃんは、すっかり家猫になりましたね、
  カリンもお家の中で飼えたら、そうなるかな~
  
返信する
カリンちゃんがネズミを食べると寄生虫の心配があ... (夏の大空)
2010-11-27 09:55:34
カリンちゃんがネズミを食べると寄生虫の心配があるんですね なるほど。

カリンちゃん賢いね。
言われたことがわかるんだよね。健気だわー。
そして本当に綺麗になったねー カリンちゃん良かったね。
見張り役もこなしてお散歩もして、良いお家の子になって良かったね。
返信する
ネズミ大好きなので、こんな写真を見るとニコニコ... (森のどんぐり屋)
2010-11-27 16:26:27
ネズミ大好きなので、こんな写真を見るとニコニコしてしまいます。
カヤネズミ?  ヒメネズミ? よく分かりません。。。

返信する
[E:cat] (ジェナス)
2010-11-27 19:02:05
[E:cat]
「夏の大空 さんへ」
  きょうは、大掃除で、家族がワイワイ大騒ぎしていましたの、
  カリンも混ざりたくて~姑の部屋から、侵入して、放りだされ、
  二度目の侵入を試みた所を、私に叱られ、しょぼぼん‥と半べそで、丸くなってましたよ。
  そうなんです、滅多に食べませんが、時々、カエルとか、足が噛み切られて‥
  食べたね~?!‥と、カエルなども、生で食べると、寄生虫が居るのだそうですよ。
  
[E:cat]
「森のどんぐり屋 さんへ」
  我が家では、「尾っぽネズミ」 と、呼ばれてます。
  親の尾っぽに繋がって、仔ネズミが、ぞろぞろ歩くらいしので‥
  時々、ネズミ獲りの粘着剤に、一度に5~6匹かかります。
  可愛いネズミなので、私も、飼育してみたい~と、思うので、
  保護するのですが、
  一晩で、ショック死してしまいます。[E:crying]
  可愛そうでは、有りますが、肥料の袋を破いたり、畑に穴を開けたり、
  花の球根を齧ってしまったりの被害も有っるしで‥‥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。