大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

体重計

2010年12月24日 | 健康・病気

ダイエット開始から、明日で、丁度、二週間。

デジタル式の、体脂肪も計れる体重計が、

どこかに、有ったはず‥なのですが、

姑様が、「気に入らん!」 と、片づけて(隠して)しまって、

何所に有るのか、分からないので、

「出してください」 と、言った所、ろくに探しもせず。

(自分で隠して、隠した場所忘れてる。)

「分からん、もっと良い奴自分で買ってこりゃ良い! 」 ですって‥

某スパーの、貯まってた、ポイントを、全部使って、買ってきました。

101224p1170542

この頃、やっと、体重計の針が、

あきらかに、左(マイナス)に、傾いてきたのが、分かる様になりましたの。

私の場合、ダイエットは、-10kg (約、カリン二匹分?!)が、理想ですが、 

無理をしても、続かないでしょうから、

第一段階は、-5kg と、その後、半年の体重維持を、

まず、目標にしたいと、考えています。

ちなみに、現在 

健康診断時の体重より、-1.7kgでした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時雨れ雲 | トップ | 幻日と楕円太陽柱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事