大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

遠 雷

2010年08月19日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温26.1℃ 最高気温33.2℃

100819100_0746

今日も、少し霞んだ空‥

        100819100_0748

ダンちゃんは、お父さんと一緒に、壊れた機械の修理に、豊橋まで出かけた。

日陰の方に、回り込んで、草取りを、小一時間ほどする。

曇ってきたけど、日が高くなり、影が無くなってくると、やはり、暑くて、逃げだす。

100819100_0750

午後から、家電ショップへ、電子レンジが、そろそろ買い替えなの、

お嫁に来る時、持ってきた、故障知らずで、20ん年。(年齢がバレますなぁ‥)

今日は、下見と、パンフレットだけ持ち帰り、

その後、スパーに回って、食品を買って帰宅。

北の空が黒くそまり、遠雷が響くのですが、

『北の雷は3年まっても来ない 』 と、言われるだけあって、

100819100_0752

降らず‥

一雨降れば、少しは、涼しくなるのにな~ と、思いつつ、

昨日の続きの、車庫前の草取りをしていたら、

舅様が、「実家に行くまでに、ここの草とっちまえよ!」 ですって‥

ここ、もともと、担当は、舅様でしょ~  

(ま、そのつもりで始めたんだけど‥

 ほっといたら、帰って来た時には、万倍に増えてるはよ‥  )

100819100_0754

手元が、暗くなったので、本日の草取りも、お仕舞い~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千変万化・蜘蛛の糸 | トップ | 夕立は?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電子レンジのお話でお歳が・・・・想像できちゃい... (ぐっちー)
2010-08-20 16:33:53
電子レンジのお話でお歳が・・・・想像できちゃいますね~^^
20代後半から30代前半と、想像してたんですよ~(苦笑)
私の歳により近くて(自爆)親近感が益々でました^^V

炎天下の中草取りは大変でしょうね~
熱中症にならないように。

カリンちゃんは涼しい場所にいるんでしょうか?
マロも、日中は外に出ません。
家の中の涼しい場所(と、いってもどこも同じだと思うが・・・・)でゴロンところがって寝てますわ。
返信する
「ぐっちー さんへ」 (ジェナス)
2010-08-20 20:38:20
「ぐっちー さんへ」
  おほほのほ、まあ、そんな年令ですよ、お互い様~っ。
  はい、水分補給して、適当にやってます、
  カリンは、たいてい、車庫の車の下や、作業場の中などで、
  涼しい時には、草取りをする、私に付いて、草の中に転がったり
  バッタと跳ね回ってますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事