大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

残月と赤い月

2007年11月25日 | 日記・エッセイ・コラム

(最低気温6.7℃ 最高気温18.5℃

071125101_0173

夜明け前の空が程よく染まっていた、仕度して家を出る頃には、色が褪せていた

雲ひとつ無い空、西の山並みの上に、昨夜の残月が‥

071125101_0187

色褪せた空が再びオレンジに‥ 風も無いので湖面も静かだ‥

温室の、ビニールの内張りを広げるのを手伝ったが、暑い暑い!

071125101_0200

午後から買い物に出かけた途中、広い道沿いに植えられた、

桜の並木に、軒並み花が咲いている、おそらく、十月桜だろう‥

八重咲きの小ぶりの花が、とても可愛い、晴れ渡った青空と共に、パチリ

071125101_0206

日が短くなったから、これからは、買い物に出かけると、夕焼けに間に合わない~。

薄明光線が、ちょっと見えてるの!

071125101_0215

湖畔からもどったら、東の空に赤い月~♪  

あ、電線が‥でも、これ以上高く上ると、赤い色が褪せるもんね‥(笑)

記事を書いてる最中に、妹の輝鈴からメール、

実家の母と劇場へ「大奥」を見に行くんだって~ 衣装豪華だろうな~ぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | 朝焼けと環天頂アーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤赤と大きい月~♪ (けんじ)
2007-11-25 23:05:21
赤赤と大きい月~♪
最近は満月がよく見られますね^^
返信する
「けんじ さんへ」 (ジェナス)
2007-11-26 10:02:03
「けんじ さんへ」
  こんにちは。
  良いお天気が続いていますので、月夜の月光で本が読めそうなほど明るいですね。
  夜中に目を覚ますと、あまりに明るくて、
  雪でも積もった?と勘違いするほど、庭などが青白く見えますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事