大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

石斛の通販

2009年09月01日 | 日記・エッセイ・コラム

石斛が元で、知り合った、ラスカルさんや、りき丸さんが、

ご厚意で、送料を負担すれば、余剰苗を、分けてくださると、言ってくださった時も、

ダンちゃんの、妙~な ポリシー ?で、

「タダで、貰うのは駄目!相手の方に迷惑だ! 

 石斛なら、業者から、通販すれば良いだろ‥」 と、言われ、

相手の方に、「すいません、駄目なんです‥‥」 と、お断りばかりしていました。

そんな事が重なると、馬鹿 なりに、ちょっとは、頭を使う~

その方たちは、展示会などで、苗を売ったりすると、聞いているし、

『タダが駄目なら、売ってもらえば、良いじゃん!  』 と、

少しばかり、売って頂く事にした。

連絡をとると、快く、引き受けてくださって、

予算と、希望の花の色 などを、お伝えした所、

本日、届きました。

090901p1050382

荷ほどきして、オマケが、沢山で、ビックリ!!

聞いた事も、見たことも無い、種類のが色々  

お礼のメールに、写真を撮って、画像を添付しました。

午後から買い物に出たついでに、お代金も、送金を済ませて、一安心。

用意していた、ワイヤーの鉢吊り具が、サイズが大きくて、

夕方、急いで、チビ鉢用のを、二つ ( 9鉢分 × 2個 )作りました。

あわてていたので、環を作る数を間違って、8個のを作ってしまった‥アホゃ‥ 

三本脚なんですもの、三の倍数でなくては、バランスが、とれません~

結局、作り直しました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環天頂と夕焼け | トップ | 天高く‥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事