大空万華鏡

万華鏡の様に気まぐれ日記
蘭の話題は、「ジェナスの戯れ万華鏡」にて更新中

楕円光環(?)と風花

2011年01月26日 | パソコン・カメラ

(最低気温-0.5℃ 最高気温7.5℃

110126p1180119

薄い雲が、かかっている様です。

太陽柱を期待して、飛び出したのですが、いたって普通でした。

110126p1180123

10時 少し前から、雲が広がってきた様で、

沖の方に、横たわる、帯状の雲と、

太陽に纏わりつく、薄雲が、気になる~‥‥

         110126p1180136

纏わりつく、薄雲に、

太陽が、楕円白光 しはじめました。

上空の大気が、ものすごく、冷えている時に、見られる現象です。

この後、曇ってしまいました。

110126p1180147

午後、一旦は、晴れてきましたが、

110126p1180148

それも、つかの間、西から北から、どんどん雲が流れ込んで来て、

110126p1180161

あっと言う間に、風花が舞い散る吹雪~ 

今夜、また、積るのかしら~ 

パソコンが、壊れた‥

まだ、購入して、3年たって無いぞ!  なんて、ヤグイんだ‥

3年で壊れるパソコンを作ってるて、社員が言ったと言う、会社は、N × C か? 

110126p1180146

普段めったに使わない、ボタンなのに‥‥何故だ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再検査 | トップ | 晴天なれど‥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ、これ外れただけじゃなかな。 (igoten)
2011-01-28 07:39:10
あれ、これ外れただけじゃなかな。
ちょっと引っかけるようにして、パチンと入らないですか。
返信する
「igoten さんへ」 (ジェナス)
2011-01-28 13:00:36
「igoten さんへ」
  掃除機で、ゴミ取りしたら、スポンと、抜けましたの~[E:weep]
  上から引っかけて、押さえて、おきましたけど、またハズレそうです。[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン・カメラ」カテゴリの最新記事